サワサワサワサワ

f0039021_636868.jpg


家路へ向かう足音
待ち合わせに急ぐ足音
トラムの滑る音
暮れる一歩手前のソラの色
イチニチのオワリに

サワサワサワサワ

どこかでココロが躍ってる
なんだかくすぐったいような
フシギな音がする
[PR]
by adriatic-sea | 2009-02-12 06:42 | 変哲のないふぉとぐらふ | Comments(3)
Commented by mariachiara at 2009-02-12 16:10
ああ、これです、これ。
このサワサワサワサワ…がおきるのは
いつも決まって2~3月の春の空気を吸い込む時。
何かいいことがありそうな、甘い出会いがありそうな
不思議な予感がするんです。
Commented by adriatic-sea at 2009-03-02 11:27
☆mariachiaraさん。

こんにちはー。
そう、サワサワサワサワ〜〜〜〜っと
なにかの予感。

ザグレブも春めいて来ましたよ♪
Commented by peque-es at 2009-03-13 15:13
↑にコメントできなかったもんでこちらに…すいません。

スペインの大根はちっちゃくって固い。でも万博とオリンピックで日本人が増えた頃、日本式の大根が入って来ました。オランダから来るとか言って、外国人客の多いスーパーなんかで売ってた。
でもその後日本人が引き揚げたら入って来なくなり…

南の方に住んでる日本人が栽培してるという大根をマドリッドのお豆腐屋さん経由で注文したら、日本でも見た事のないようなぶっとい大根が来た事もあるけど、1,2度で終ってしまい… 

まあスペインの大根でも、できるだけみずみずしそうなのを2,3本も使えば(笑)、なんとか大根おろし作れるんですけどね、

である時分かったのは、日本にもスペインのようなちっちゃくって辛い大根もあるんですね。ネズミ大根て言ったか…

日本は今年暖冬で、桜の開花も早くなるそうです。でも春って風が吹いたり、お天気変り易いんですよね。
私的には、これから夏至にかけて、日が長くなるのが一番嬉しいかな?
でもスペインに比べるとまるで短いですが…クロアチアの標準時はどこと一緒なんでしょう? やっぱり夏は、午後から夜がたっぷり長いのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード