やっぱり・・・アイスだったのだよ。

今宵のお菓子は・・・
f0039021_629484.jpg


ザグレブの、
いや、クロアチアのアイスクリームといえば、
はい、ミレニウム。

ショーケースに並ぶのはアイスだけじゃないよ、
いろんなケーキもあるよ。
お持ち帰りで、
お皿に乗っけてみた。

f0039021_630620.jpg

どれどれ・・・・

黄色ともオレンジとも、けっこうハデハデ。
パッションフルーツだったかしら?

うーむ、

バブルガム。な、お味のゼリーがちょいイマヒトツ。
中はサクサクッとアーモンドがグーなクロカント
(アーモンドに砂糖をからめて焦がしたもの)
とチョコでいいかも。
ちょいと今宵のお疲れモードな体調とは合わなかったけど(笑)。

f0039021_6293813.jpg

どれどれ・・・・

上のゼリーが、

うーむ、

寒天?

みたいな、ちょっと固すぎ、味なさすぎ。ゴムゴム。
こういうのはもうちょい柔らかくて繊細なほうがよい。
(この国ではそんなことは無理難題)
その下のクリームとパイ生地はふつうにミルフィーユ。
パイ生地はもう少しサクッとしてたほうがよかったかな。
ちょいと今宵のお疲れモードな体調にはこっちのほうがまだ美味しかった(笑)。


「それにしてもやっぱりミレニウムはアイスクリームが美味しいのである。」


某在ザグレブにほんじん、今宵ココロした教訓(笑)。


*もっと多くの人にクロアチアを届けたいから、
人気blogランキング
[PR]