春のレシピ。ワイルドオニオンとズッキーニのパスタ。

ザグレブの春の定番、Divlji Luk(ディヴリ・リュク)、ワイルドオニオン。
あ、日本語だと行者ニンニクですか。
ドラツの市場ではあったりなかったり、なかなかタイミングが合わないとむずかしい。
幸い知人がコレ、畑で栽培しているのでいつも穫りたて、もらっちゃいます。
ありがとう、Bちゃん。

そして今年はいつもの餃子オムレツじゃなくパスタで。

f0039021_0101615.jpg


ズッキーニ。
塩づけにしてオニオンスライスで覆って寝かせたサーモン。
オレガノ、バジル、マジョラム、ローズマリー、マイチナ・ドゥシツァなど、
ダルマチアの香ゆたかなハーブたち。
クロアチアの国民的スープの素ヴェゲタの新しく出たナチュラル版。
そしてアドリア海の島のオリーブオイルに白ワインに
さっと炒めたワイルドオニオン。
できあがりにレモンをぎゅぎゅっ。


うーん、いいかも。
ワイルドオニオンにハーブで春の風味たっぷり。
レモン、爽やかっ。
ヴェゲタのニュー製品は、
・・・・味的にはいつもと同じでしたとさ。


→人気blogランキング

p.s. うーん、微妙にピンボケなのは気のせいですね(笑)。
[PR]