ブログの広告表示についてのおしらせ。

今月7月1日からこのブログに広告がつくようになりました。

このブログをはじめ多くのブロガーさんが使用しているエキサイトのブログですが、各ブログのいちばん新しい更新記事内に今月から広告が2本載ることになったようです。各カテゴリーや過去記事を表示させるとそちらにも掲載されます。

会員費を払ってアドバンスユーザーになれば広告は載せないということなのですが、どうもエキサイト側がいろいろと安定していない気がしますので、もうしばらく様子をみてからにしますね。

しばらくはかなーり目障りですが、よろしくご理解のほどお願いいたします。





追記その1: あれ? それといつぞやから投稿ページの右横にできた新しい画像投稿機能ですが、それを使用するとこれまた記事内に広告が付き、設定解除はできない、とかなんとかだったので、初めからそんな機能は使う気なんてなかったのですが、今日からブログに広告が付いたと思ったら、管理画面右にでた「Firefoxを最新バージョンにしろ」みたいな表示に従ったら、・・・この画像機能、勝手に作動してる・・・! エキサイトブログ向上委員会のお知らせページにあるような「本当にこの機能を使用しますか」といったウィンドも開いてないしね、だから使用承諾もしてないわけですよ。どーなってんの? さすがになんだかムッ・・・。広告表示と同時にこれが使用できるってことなのかよくわからない。他のユーザーさんもそうですか? 

ということで直接エキサイトに問い合わせました。応えてくれるかどうか・・・。おーいエキサイト、もうちょっとがんばれよー・・・。



追記その2:上記の画像投稿機能について、エキサイトから返答が得られましたので転載します。

『エキサイトをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ブラウザ限定画像投稿機能につきましては6月16日より提供しておりますが、この機能は広告表示を伴うため、6月中は『ご利用しますか』の同意画面を表示させていただいておりました。

しかしながら7月1日より、無料でエキサイトブログをご利用のお客様には、各ページ最新記事に広告(インタレストマッチ)が表示されるようになりましたので、現在は通常機能のひとつとして提供いたしております。対応ブラウザ以外の場合はブラウザのバージョンアップをお願いするメッセージが表示されますが、対応ブラウザをご利用の場合は、そのままご利用いただけます。』



ということですが、こういうことは広告表示のお知らせに一緒に載せるべきなんじゃないでしょうかね。そうすればただの強制的な広告表示だけじゃないんだって思ってもらえるのに・・・と思いました・・・。

ほんと、やりかたがへたくそだなあ、エキサイト。


人気ブログランキングへ → クリックお願いします。


f0039021_6142391.gif

[PR]
by adriatic-sea | 2010-07-01 17:27 | きょうのこと | Comments(12)
Commented by T5rider01 at 2010-07-01 21:13
「下品な広告が載らない」ってことでビッグローブからエキサイトに引越ししたのに、これじゃぁ全然意味なかったり・・・
エキサイトは、オシャレなブログが多いからなぁ~
このままだと移転する人増えるやろから、エキサイト側も考えるやろね。
ちょっと様子見ぃ~かな?
Commented by Rottenmeier-ffm at 2010-07-01 23:27
ああ、そうだったのですか。私も今朝広告が載ったのでびっくりしておりました。あ、ご挨拶遅れました。時々拝読させていただいてます。読み逃げしてました。今度クロアチアに行ってみようかともくろんでおりまして、過去ログも見せていただきます。ではまた。
Commented by tamarind-cafe at 2010-07-02 03:02
今、確認したら私のも画像投稿機能が使えるようになってた。
もちろんなんも承諾してないよ。
つまりどーせ広告入ったからね、ついでに使ってちょってことちゃう?。
なんかよーわからんね。
広告もなまじブログ記事から関連されると、ちかりんとこみたいに旅行ツアーの広告ついたりして、
それって、まるでブロガー公認みたいでかえって嫌だね。
あたしんとこみたいにコラーゲンとかシミシワとかの広告の方がマシかも?(笑)。
Commented at 2010-07-02 03:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2010-07-02 03:26
お久しぶりです~~。
私は間違って、先日簡単画像アップをDLしてしまい、広告がついてしまった愚か者です(泣)。 急いでアドバンス申し込もう!と思ったのですが、海外発行のクレジットカードは使えず、日本のカードもブログの持ち主本人名義のものしか使えないとの事で、人にも頼めず(号泣)。 月々200円だったか300円だったか、全然払うのは問題なのですが、支払法が改善されないと、払いたくても払えない、悲しい運命です。 うるるー。
Commented by kattyan62 at 2010-07-03 13:41
隅々まで見ない性格だから気が付かなかったのが本音です。
だから、CMがあろうが無かろうが気になりませんと言う便利な性格です。
Commented by adriatic-sea at 2010-07-07 11:05
*T5さーん

わははっ、移転の理由はそこだったんですね。
そりゃ残念・・・。

BloggerとかWordpress(裏ブログのね・笑)も広告なしで使いやすいけど、
広告がヒジョーに控えめな日本の無料ブログはFC2かも。
(記事の文章とコメントのみなら、
とあるツールを使えばそのまま持って行けますし。)
Commented by adriatic-sea at 2010-07-07 11:08
* Rottenmeier-ffmさん

ようこそようこそ。
ROMでも大歓迎ですよ(笑)。
ドイツからもクロアチアまでよく旅行で訪れる方が多いですね。
ご近所さんだし(笑)。

クロアチアの旅情報なら
どうぞ左下のリンク先(旅情報ウェブ)もご参考に。
Commented by adriatic-sea at 2010-07-07 11:10
*おやびーん

エキブロからのお返事ではやっぱり
いずれにしてももう広告付いちゃうので使用してちょ、とのこと。
それならそうとお知らせに載せたらいいのにね〜。

ツアー広告、微妙だわサ・・・。
Commented by adriatic-sea at 2010-07-07 11:11
*鍵さん。

そちらにて(笑)。
Commented by adriatic-sea at 2010-07-07 11:13
*雅子たーん

お久しぶりデス〜。
っていうか雅子たんブログ、ROMってたんですが(笑)。

支払い方法、うーむ、なるほど。
イマヒトツもふたつもダメダメな設定ですなあ。
改善されますかね・・・・どうだろ。
Commented by adriatic-sea at 2010-07-07 11:14
*かっちゃーん

まあ、これまでなくてスッキリしてた分、ちょっとじゃまでもありますが、
うん、別に気にしなければどーってこともないような(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード