人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの広告表示についてのおしらせ。

今月7月1日からこのブログに広告がつくようになりました。

このブログをはじめ多くのブロガーさんが使用しているエキサイトのブログですが、各ブログのいちばん新しい更新記事内に今月から広告が2本載ることになったようです。各カテゴリーや過去記事を表示させるとそちらにも掲載されます。

会員費を払ってアドバンスユーザーになれば広告は載せないということなのですが、どうもエキサイト側がいろいろと安定していない気がしますので、もうしばらく様子をみてからにしますね。

しばらくはかなーり目障りですが、よろしくご理解のほどお願いいたします。





追記その1: あれ? それといつぞやから投稿ページの右横にできた新しい画像投稿機能ですが、それを使用するとこれまた記事内に広告が付き、設定解除はできない、とかなんとかだったので、初めからそんな機能は使う気なんてなかったのですが、今日からブログに広告が付いたと思ったら、管理画面右にでた「Firefoxを最新バージョンにしろ」みたいな表示に従ったら、・・・この画像機能、勝手に作動してる・・・! エキサイトブログ向上委員会のお知らせページにあるような「本当にこの機能を使用しますか」といったウィンドも開いてないしね、だから使用承諾もしてないわけですよ。どーなってんの? さすがになんだかムッ・・・。広告表示と同時にこれが使用できるってことなのかよくわからない。他のユーザーさんもそうですか? 

ということで直接エキサイトに問い合わせました。応えてくれるかどうか・・・。おーいエキサイト、もうちょっとがんばれよー・・・。



追記その2:上記の画像投稿機能について、エキサイトから返答が得られましたので転載します。

『エキサイトをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ブラウザ限定画像投稿機能につきましては6月16日より提供しておりますが、この機能は広告表示を伴うため、6月中は『ご利用しますか』の同意画面を表示させていただいておりました。

しかしながら7月1日より、無料でエキサイトブログをご利用のお客様には、各ページ最新記事に広告(インタレストマッチ)が表示されるようになりましたので、現在は通常機能のひとつとして提供いたしております。対応ブラウザ以外の場合はブラウザのバージョンアップをお願いするメッセージが表示されますが、対応ブラウザをご利用の場合は、そのままご利用いただけます。』



ということですが、こういうことは広告表示のお知らせに一緒に載せるべきなんじゃないでしょうかね。そうすればただの強制的な広告表示だけじゃないんだって思ってもらえるのに・・・と思いました・・・。

ほんと、やりかたがへたくそだなあ、エキサイト。


人気ブログランキングへ → クリックお願いします。


ブログの広告表示についてのおしらせ。_f0039021_6142391.gif

by adriatic-sea | 2010-07-01 17:27 | きょうのこと