人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pick。

一週間前にチカオの気まぐれ(笑)にてはじめたPick(ピック)ですが、いやー、おもしろいです、これ。で、一週間使ってみたら、わははっ、本日のランキングBEST1(クリックするとトップにあります。今日だけですが。笑)に選ばれちゃいました(笑)。

そこでチョット、みなさんにこのPickがどういうものなのかお伝えしようかなと。世界じゅうにユーザーを持つTwitterのシャシン版のようなPickですが、Twitterにある言葉の限界とはことなり写真には限界ナシ(ワタシの勝手な言い分ですけどね。笑)。それをみんなで投稿し、また拾い上げていく(Pickする)。そこにTwitterとはまたひとつもふたつもちがう広がりあるような気がします。

そしてブログは「ブログ主」というでは絶対的な存在によって切り盛りされ、「そこにおじゃましてコメントさせてもらうゲスト」といったスタイルですが、Pickにはそんなボーダーがほとんど見えてこない。もうみんな好き勝手に楽しく交流してる、そんな気軽さがある。そしてブログにはない瞬時にほかのユーザーたちの反応を得ることで、ほかのユーザーがどんなことに興味がある&ないというのが写真を通してすぐにわかるおもしろさ。まさに写真好きの日本人にはぴったりですね。

どうぞ興味のあるかたはぜひのぞいてみてください。写真が好きならきっとおもしろいですよ。自分で投稿してもいいし、ほかの方のものをピックするだけでもやさしいキモチになれたり、ほんわかしたり、いろいろと楽しめますヨ。(わたしはしばらくブログとPickのふたつでやってみます。なんだかんだ言っても書くのも好きだからブログもないとね☆笑)。


Pick。_f0039021_1246721.jpg


去年暮れの捻挫から足のバランスが戻らずなのと木の根の上でゆらゆら、なんだかへっぴり腰ですな・・・。

追記。登録されたらぜひ教えてくださいね〜。ぜひぜひフォローさせてくださいー^^
チカオのPickはこちら。かるゆるな感じでやってます。



人気ブログランキングへ → クリックお願いします。
by adriatic-sea | 2010-08-12 12:59 | きょうのこと