人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日イチニチ。そして明日へ。


小雨の朝はなんだか渋滞で。
どっかで事故とか道路封鎖とか、なんかあったのね。
昨日イチニチ。そして明日へ。_f0039021_10141785.jpg


やあ、総督、まいどっ! 
昨日イチニチ。そして明日へ。_f0039021_1015742.jpg

いや、今日の行き先(取材)はそっちじゃないのヨ。あっちなのヨ。
イェラチッチ広場を通り過ぎ、
あっちへこっちへ、まあ紅葉がキレイね。
昨日イチニチ。そして明日へ。_f0039021_10153790.jpg


それから大聖堂の辺りもぐるりと徘徊し。
黄金色にピカーッと光り輝く仏像、もとい、
それにしても純金なわけないよなあとか、
いや〜純金だったらおいくらぐらい?とか妄想にふけりながら、
昨日イチニチ。そして明日へ。_f0039021_10165176.jpg


ついでに寄った大聖堂前の聖書関係の本屋さんにて、
こんなもこもこのかわいい本にきゅんきゅんしたり。
昨日イチニチ。そして明日へ。_f0039021_1016496.jpg


気がつくと昼もとーーーっくにすぎちゃって。時計は4時。
おおーっ、と市場のそばの友人んとこ(店)で腹ごしらえ。
最後にコレを食べたのは二年ほどまえ?とか、
前はこのもっちり生地とサワークリームがけっこう苦手だったよなあ〜、
とか思いつつ、火傷しないようにふーふーしながらなんか、美味しいぞ。
久しぶりの熱々のシュトルクリをペロリと平らげたりして。
昨日イチニチ。そして明日へ。_f0039021_10173679.jpg


それからさっきまでのと残りの取材の整理などしていると、
ありがたいことに
お店の奢りでクリーム珈琲ちゃんをごちそうになっちゃって。
あ〜、この濃い珈琲に甘さぐっと控えめのクリームがグーよね。
昨日イチニチ。そして明日へ。_f0039021_10181581.jpg


ありがと〜ね〜と店を出て、またまたテクテク歩き回り、
取材先でかの(どの?)石けんちゃんたちをおみやげにいただいたりして。
昨日イチニチ。そして明日へ。_f0039021_10184046.jpg

20分ぐらいでサクッと済ませるところが
かる〜く1時間はかかっちゃったりして、
ああ、クロアチアの住民たちはなんて話し好き。
楽しいけれど、なかなかシゴトが進まずもどかしかったりもして。

そうして午後にはとっくに温かいおうちに戻ってたはずが
けっきょく今日の分すら終れずに、
とっぷりと暮れはじめたイェラチッチ広場をまた横切って
昨日イチニチ。そして明日へ。_f0039021_10191082.jpg


ようやく7時過ぎにおうちに帰れたのでした。

あー、寒かったしつかれたびー。
明日でこのシゴトはもうおしまい。
・・・と限りなく楽天的希望観測(←甘いな・・・)。




人気ブログランキングへ
↑クリック、ヨロシクお願いします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

by adriatic-sea | 2010-10-27 10:45 | きょうのこと