クロアチアで温泉①

クロアチアで唯一無二の大都会ザグレブ(笑)からセルビアに近い東クロアチアへとバスで4時間。白い桜並木、畑一面の菜の花。クロアチアの春らしきのーんびりした風景を車窓から眺めながら・・・菜の花かあ。ああ、おひたし食いたし・・・。こういう季節の草花をみるとどうしても食に結びついちゃうニホンジン。
f0039021_6513550.jpg
f0039021_652343.jpg
f0039021_6523250.jpg

f0039021_653226.jpg

f0039021_65347100.jpg

こんな田舎町を通り抜け、この林の角を曲がって
f0039021_76465.jpg

春の日に辿り着いたは、
一見ごくごくなんの変哲もないプールのようで、実はチョットちがうところ。
f0039021_6575263.jpg

f0039021_783158.jpg

なーんにもない平野のど真ん中に佇むクロアチア唯一のレゴの館。


なーんちて(レゴじゃなくても、ロボットみたいなんですがね・・・)。


f0039021_7303268.jpg

いずれにしろ、この悪趣味かつまるで迷路のような構造のこの建物に来たならば、やっぱりコレ、この薄暗さと壁のタイルの剥げ具合が場末っぽくてチトヤバそうなココ。
f0039021_7121641.jpg

室内に充満するガソリンスタンドのような匂いと澱んだ沼のような水の色には毎回、ウッ・・・。
f0039021_7173926.jpg


で、どこでなんなのかというと、えっ?詳細は次回につづくって?(チョットお疲れモードなもんで。えろうすんまへんナ・・・。)



人気ブログランキングへ
↑ クリック投票、いつもありがとう♪
[PR]
by adriatic-sea | 2011-04-11 07:36 | 旅のいんふぉ