人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7年間、ありがとう。

2004年4月にはじめたこのブログも今年で7年目を向えました。うーん、我ながらよく続いたもんだ・・・。

これまでにあちらこちらとブログを作りましたが、実はこのクロアチアのブログがその長男くんでした。2004年当時はブログという物自体もまだあまり知られてなくて、さらにそれよりも無名に近かったクロアチアという国を海外に住みながら日本に紹介できたらなあ、とそんなことで始めたわけですが、2008年に中東からクロアチアに移住してからは、それまでとは異なり生活者としての目線に変わりました。

そしてあっという間に時代もすっかり変わり(←いきなり年寄りか?笑)、ネット上でも実生活でも日本にいても外国にいても、クロアチアは驚くほどぐーんっと身近になったわけです。ということでカクカクシカジカ、しばらくこちらは休業しようということにあいなりました。ええ、すっかり100%閉じてしまうにはまだキモチの踏ん切りがつかないので休業(笑)。

では、これまで永らくのご愛読、コメント、交流、ほんとうにありがとうございました。また帰って来る日まで、サヨウナラ。

・・・いざこう書くとね、寂しいわ、やっぱり・・・・。って、いえいえ、裏ブログもありますし、そちらのコメントを開けるかもしれないし、東日本大震災のサポートプロジェクトのウェブもどうぞ時々のぞいてやってください。これからもそちらにできるかぎりの力を注いで行けたらなと思っています。それが落ち着くまでの休業ということで。


ほんとうにありがとうございました!
Hvala puno! Vidimo se!


追伸。プロジェクトのブログにクロアチアの子供たちの歌を掲載しました。日本、そして被災地の方々へと、初めて折った鶴を手に一生懸命に小さな彼らが歌ってくれました。どうぞ、「愛の詩 / Vjeruj u ljubav」聴いてあげてください。

(コメント欄はしばらく開けておきますね。)
by adriatic-sea | 2011-04-16 00:53 | きょうのこと