人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ふりの午後は夏カレー

いきなりの土砂降りで、開けたままだった窓からキッチンの中まですっかり雨が降り注いでしまった。なんだか花巻が食べたくなった。蒸したての花巻に、あ、妙にカレーが食べたくなって、なすび、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、トマト、パセリ。ターメリックにパプリカ、生姜ににんにく。そして決めてはクロアチアの国民的スープの素ヴェゲタと昨日作っておいたカツオと昆布のだし汁。ぜんぶ、中華鍋で蓋をせずに煮込こめばOK。カレーと花巻。あ、わかったー、カレーまんの味やん! うーん、なんかむっちゃ得したキブン。

8月末に父方の祖母の三十三回忌があるヨ。と義姉からメール。ザグレブから関空までルフトハンザ(ドイツ経由)、エコノミーで往復30万・・・って、ありえない・・・。毎度おなじみのトルコ航空(イスタンブール経由)、同じ条件で12万。やっぱ、こっちか〜。直通便があればね〜・・・。もうチョット考えよ。

雨ふりの午後は夏カレー_f0039021_7223545.jpg

雨ふりの午後は夏カレー_f0039021_722922.jpg

雨ふりの午後は夏カレー_f0039021_7232569.jpg

雨ふりの午後は夏カレー_f0039021_7234685.jpg

雨ふりの午後は夏カレー_f0039021_7241276.jpg


実写版トム&ジェリーなドタバタ3猫、今日も絶好調。明日晴れたら買い物に出かけよう。冷蔵庫が空っぽよ〜ん。



人気ブログランキングへ
↑ クリック投票、いつもありがとう♪
by adriatic-sea | 2011-06-10 07:32 | きょうのこと