いつかのオクラのスープ。


f0039021_9565665.jpg


書き物をしていたらいつの間にかこんな時間になってしまった。
寝よー。

が、ハラヘッタ、ぐーーーー。

オクラが食べたい。
だけどザグレブでオクラを見かけた記憶がない。
彼がドラツの市場で一度見かけたじゃないかというが、
あったら買ったはずと思うが買った記憶がまったくない。

とあるボスニア料理の店のオクラのスープ。
野菜たっぷり、しかもスープがこってこってに濃厚で美味しいのだが、
サイズがねー、なんていうか、
石焼ビビンバの大盛り、ぐらい。
一人前がでっせー。

そうそう、思い出した、この店。
東北の震災のあと、4月の初めぐらいに、
わたしのあまりの落ち込みように知人が連れて行ってくれたんだった。
おじさまーズのバンド演奏にあわせ陽気に肩を組んで歌っていた若者グループに、
ああいいなあ〜、仲間って。
わたしにもかつてこんな仲間がいたよなあ、と思ったっけ。

すっかり夜も更けて、さて帰ろうかと席を立つと、
「えー、帰っちゃうの?まだいいじゃない、イッショに歌おうよ〜」
そうグループのおねーちゃんが言って、
みんなとサヨナラの握手をしたっけ。

そんななんでもないことだったけど、
なんだかステキな時間だったな。


さー、これ以上お腹が減る前に寝よ寝よ・・・。


人気ブログランキングへ
いつもありがとう♪
☆ブログ強化週間実施中☆
[PR]