いっそのことなら。

思いっきりモデルチェンジしてくれたらよかったのに・・・。

f0039021_7563428.jpg


イタリアの靴が好き。
去年買ったMiss Clairの濃紺のサンダル。
鞣した滑らかなラム革が最高の履き心地。
職人さんの作る靴って感じ。

今年は色ちがいで黒を一足買った。
店で試し履きするとチョット、気のせいかな、
なにかちがうような・・・
黒だからかな?

家でもう一度履いてみた。
去年のと並べてみた。

あっ。

ヒールが1cmほど低くなって幅が太くなってる!
踵にひっかけるベルトが微妙に太くなってる!
ベルトの金具が繊細さが欠けて不細工になってる!


これだけでもー、横から見た感じがまったくちがう靴。


でぇえええ。いやだー。


返金してくれないよなー。クロアチアだし。
交換ったって他に好きなの、あの店になかったもんなあ。
どーすっべかなあ。


*Miss Clairって日本だと一足ン万円とかどえりゃー値段のようですが、
ザグレブでだと8千円ぐらい。それでもこちらの物価では高めではありますが。



人気ブログランキングへ
いつもありがとう♪
☆ブログ強化週間実施中☆
[PR]
by adriatic-sea | 2011-07-07 08:09 | きょうのこと | Comments(4)
Commented by 4090 at 2011-07-07 10:42 x
千花さん、こんにちわ。
右衛門さんって、日本の人ですか?
この前から、気になってました。
いいなぁ。お幸せにっ。
Commented by kattyan62 at 2011-07-07 15:50
靴はイタリアでと耳にしますね。僕のはスペインのトリッペンが一足と多くはカンペールです。背広にはリーガルです。昔々、カンガルーの皮のを持っていました。誂えもしましたが、生涯に一度だけです。
心斎橋大丸のカンペール。新作が入ると電話をくれたんですが、遠い夢のまた夢になりました。だもんで、今も丁寧にメンテナンスを欠かさないのです。
婦人物は、ディザインが豊富で羨ましいのです。ヒールさえ低ければと思うのもあり、実は僕の靴の大半は女性ものなんです。足のサイズが男物ではないからなんです。25cmでは大き過ぎるのです。
男のチビもそれなりに苦労があるのですよ。
Commented by adriatic-sea at 2011-07-08 07:06
*4090さん。

こんにちはー。
いえ、日本人ではないです。
多国籍人です。(^^)
シアワセ・・・がんばりまーす。ありがとね。

Commented by adriatic-sea at 2011-07-08 07:10
*かっちゃん。

そうですね、やっぱり靴はイタリアがいいかな〜☆
あ、サンダルの国、イスラエルもええでっせー。(^^)

リーガル、高校生ぐらいの時に憧れて、
黒いローファーみたいの履いてました。
それが固くて固くて・・・。(笑)

衣服が少しカジュアルでも
足元さえきちんとしていると決まりますよね。
特に欧州にいると靴って大事だなあと。

かっちゃん、足、小さいですな。
実はうちも小さいんですヨ。サンダルは23です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード