いつかのランチ。

f0039021_9331914.jpg


またまたお魚を食べる日の金曜です。
こんなスローなクロアチアでさえも一週間はあっという間。

昨夜、あまりの暑さに耐えかねて、
我が家で唯一クーラーがある寝室に机を移動させました。

それだけで途端に心臓バクバク、暑さでこんなふうになるなんて初めて。
タイでもインドでも、中東でもなったことなかったのに。

「年のせいじゃないの?」

ワタシよりはるかにオッサンの右衛門さんに言われたくありまっせん(笑)。

我が家唯一のクーラーが寝室なワケは、たまたまそこが寝室だっただけ。
ココの国の法律で、表通りに面した外壁にはクーラーの室外機が設置できないので、
けっきょく裏庭に面したこの部屋にしか置けないのでした。
日本ってどうだっけ?

今日は36℃前後が多いクロアチアです。
以前はクーラーなどいらなかったそうだが、
ここんとこの気候の変化で、ザグレブもついに冷房が必需となりつつありまする。

実家の母からのメールで、日本は暑くて融けそうとありました。
どうぞみなさま、ご自愛くださいマセ。

って、なんだかサヨウナラの挨拶みたい。


人気ブログランキングへ
[PR]