えっ、今頃ですか。

一週間ほど前に小さな外科手術を受けた。

ぽっかり太ももに開いた傷口が深すぎるので縫合は一週間後ということ以外、コレといってなにも言われなかったので、ふつうに買い物に行ったり、日常生活を過ごすこと数日。

その日の朝、新しく指定医となった別の女医さんでは、歩き回ったらダメー、座る時はもちろん寝る時は傷が開かないように体勢を考えてー、などなど、初めて聞いたことばかり。術後4日目(!)なんですが。最初の女医さん、アカンやーん。あー、このゆるさがクロアチア。シャワーが気になったので、しつこく2回、本当に大丈夫なんですね、と新しい女医さんに聞き返す。縫合は10日後ぐらいカモ。

f0039021_7232694.jpg


クロアチアの沿岸沿いの町、ザダル産のアンチョビ君(妙に商業写真みたいになっちゃいましたが)。コレ、スーパーで買えて、しかも安くて(小瓶だけど)旨い。チーズトーストに刻んだダルマチア産の紫たまねぎと挟んで、冷えたビールなんか飲んじゃえたら最高。あ、ビールは抗生物質が終わったらね。


昨日、今日、先日とは打って変わって過ごしやすい涼しい日々です。特に朝晩は爽やかな涼しい風。


人気ブログランキングへ
[PR]
by adriatic-sea | 2011-07-17 07:38 | きょうのこと