グッと来た坂道。

f0039021_933124.jpg




とうもろこし畑の間を伸びる一本の道。
ワクワク。
いいなー。好きだなあー。

その国を知るには、
自分の目で見るのがいちばんかもしれない。
今年は久しぶりの乾いた夏で、
とうもろこしは水不足。
そんなはなしからこの国の農業のことを知って、
そこからまたちがうはなしが広がって行く。
本で読んだんじゃすぐに忘れても、
交わした会話、目で見たシーンは心に残るから。


ハンガリー国境に近い小さな村のハーブティー工場へ、
ちょっと、おシゴトで行って来ました。

ミーティングは工場見学を合せても30分ほど。
あとの3〜4時間は接待ランチでした。
こーんなのんびりしたストレスフリーのミーティング、
相変わらずクロアチア流でゆるゆる〜。

今回はほとんど写真はないけど、
またあとで載せますね。


あ。
おみやげにどっさり、ハーブティーをいただいたのはいうまでもなく(笑)。




人気ブログランキングへ
読みついでにクリックしてもらえるとうれしいカモ。
[PR]
by adriatic-sea | 2011-07-20 18:23 | 変哲のないふぉとぐらふ | Comments(4)
Commented by kattyan62 at 2011-07-20 19:18
あのね千花ちゃん、車だべ? 
坂道で、緩くなが〜〜い坂が一番困るんだよね。自転車ではさ。
息切れしてさ、風景どころじゃないんだす。停まると漕ぎ出しが難しいしさ。
坂道の向こうは真っ平ら? とうもろこしは何本盗みました? 取り立てが一番美味しいらしんですよね。
グッっときたのはとうもろこし畑と、やけに青い空ね。
Commented by Vavi at 2011-07-21 01:17 x
月曜日の夕方から火曜日は一日中、それはそれは凄い雨と風どしたわいさ。
こら、久しぶりにまともに台風来るわい、と思って、いろいろと準備したら・・・・水曜日の未明から、風は治まり、雨も止んで、昼前から薄日が射して来よった。

それでも、家庭菜園のトマトは倒れ、西瓜はかろうじて無事でした。
隣りの菜園のトマトが支柱もろとも、我が愛車に・・・・倒れ込んでいたし。

とうもろこしって、ナンバって言うてなかった?
三重県だけやろか?
Commented by adriatic-sea at 2011-07-21 19:59
*かっちゃん。

かっちゃん、自転車だべ?
歩くのに比べたら楽さ〜。(^^)

トーモロコシは1トンぐらい。
すぐに茹でて全部食べたよ。げぷーっ。(笑)
Commented by adriatic-sea at 2011-07-21 20:04
*博士。

台風、激突しなくて幸いなりー。(^^)
トマトで洗車、わははっ。

ナンバとかナンバンって関西方面では聞きますね。
そっか、難波はとうもろこし畑やったんか・・・。ちがうー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード