いつかのランチ。と爆丸&キティーちゃんアイス。

f0039021_7591025.jpg

そしてまた金曜。
イワシの唐揚げを食べるとくらくらふらふら、気分が悪くなる。
ってことに最近気がついた。
しばらく青い魚は食べないでおこう。


この夏、めっちゃハマってる、クロアチアの雪印かロッテか、
シロクマちゃんがキュート♪なレド(LEDO)のアイス、どれもなかなか満足度高し。
その中でも本日のおすすめは相変わらずマニアックですみません、な、
「クロアチアで見かけた日本のキャラクターアイス」2種類。

f0039021_953098.jpg


まずは、病院帰りにトラムの駅のキオスクで偶然発見した、
まさかのハロー・キティーちゃんのアイス。
これがねー、「バッタもんでまずいかも・・・」とおっかなびっくりで封を切ってみたところ、
f0039021_834624.jpg


想定外(笑)で出て来たキティーちゃん型アイスに、年甲斐もなくテンション上が〜る!
あ、すでに齧った後ですまぬ(笑)。

f0039021_84550.jpg

で、この一見毒々しいイチゴチョコも、中のイチゴ&バニラもめっちゃ美味いっ!
アポロってお菓子ありましたよね、あのイチゴの部分に似てる、子供がぜったい喜ぶ味。
しかも、べとついたりのどが渇くこともなく、後味さっぱり。やるなー、レド。
しかもしかも、ちゃんとサンリオと提携してる商品ってのがある意味驚き(笑)。

f0039021_842516.jpg

思わず童心に帰る、サンリオらしいおまけもキュート。
マグネットだったり、シールだったり、
水で皮膚に貼付けるタトゥー風のシールだったり、
さらになにかプレゼントが当たるらしく、アイスを買うたびにワクワクするのです(笑)。

子供のころは実はキティーちゃん派ではなく、キキララ一筋で、
近所の八百屋さんにおまけ付きのキャラメル買いに行ったなあ、なんて、
このアイスを買うたびにタイムスリップして、懐かしうれし。


そしてお次は、このうちの小6の甥っ子なんかが喜びそうな爆丸(バクガン)
「バクマルってなに???」知らなさ過ぎてちゃんと漢字、読めてないし。
f0039021_822483.jpg

f0039021_83785.jpg

でもキティーちゃんがあまりにも美味しかったので、これも美味しいはずぢゃ。
その予測通り、チョコとバニラがなんとも懐かしい味で、これも大当たり〜。
子供のころに夏休みに食べたあのアイス、これにイチゴジャムみたいのが入ってたなあ。
キティーちゃんも爆丸も100円ぐらいで、
やっぱりレドのアイスは美味しかろう安かろうで好きだーっ。

この爆丸おまけカードでなにやら遊べるらしいが、そこまではマニアックに調べてないから(笑)。
f0039021_832685.jpg


が、レドのウェブを見るとこのアイスの他にも夏のバカンス旅行やらMacBook、iPhoneやら、
いろんなおいしい懸賞があるらしい。

f0039021_846267.jpg

レドさん、日本のキャラクターでも商売してんなら、
日本人を、あ、ザグレブ在住のね、こうしてブログネタにしてる約一名を(笑)、
お礼に当選させてもバチは当たるめぇー(応募する気満々)。
じゃ、右衛門さん、銀ちゃん、食べるのヨロシク。


人気ブログランキングへ
読みついでにクリックしてもらえるとうれしいカモ。
[PR]