人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのチキンスープとiPhone4S。

りんごのチキンスープとiPhone4S。_f0039021_7161961.jpg


京都を発ってからすでに一週間半が過ぎました。早いようでけっこう遅い時間の流れがなんともクロアチアかなあ・・・。とつぶやいてみております(笑)。

先週は思いのほか暖冬な感じで、雨も雪も降らずでしたが、今週はどうやらいつも通り、最低気温は零下6℃ぐらいまで下がりそうです。でもまあ、それぐらいならまだ大丈夫な範囲ですな。個人的には零下5℃ぐらいがキリッと身が引き締まって心地よいです(笑)。

だけど今夜はやっぱり温かく煮込んだものが食べたくて、チキンスープとあいなりました☆やっぱりクロアチアの野菜は美味しい。チキンと1時間ほど煮込んだだけですごくいい甘み。あ、りんごも一つ入れましたけどね。仕上げにアドリア海の天然塩で味を整え、できあがり。やっぱり冬は冬の食べ物を。

さて、りんごといえば、今日の一枚、いつもとまた少しちがいます。ええ、カメラが気になっていたiPhone4S、白をようやく入手しましたヨ!やっとこちらでも月額&本体価格がお手頃になり、しかも受取も一週間!・・・ええ、去年はまだ1ヶ月とか言われてたので、これってすごい進歩。が、もちろん、「取りに来てね!」と言われた日よりも2日長くかかりましたが(笑)。まー、ぼちぼち外でも撮ってみようと思います。楽しみだねー☆



人気ブログランキングへ
読みついでにクリックしてもらえるとうれしいカモ。
by adriatic-sea | 2012-01-26 07:32 | きょうのこと