さーむーい。

f0039021_244515.jpg


寒いの寒くないのって。

午後から郊外のホームセンターまで、今月のイベントに使う道具を探しに出かけて、サー大変。なにがって、帰りですよ、帰り道。夕方6時。トラムを待つ足から顔から指先から、キーンキーン。これぞ氷点下4℃の世界。

ブルブル凍死しそうなところ(大袈裟だなあ)にやって来たトラムに乗り込んで暖をとって、国立劇場そばの駅で降りた。自宅まで3分、・・・え?早歩き?・・・いーえ、もう駆け足ですよ、駆け足。外気がキーンキーン、息をすると歯が冷たく痛くなっちゃう。この前、四条の高島屋で買った帽子ももっとぎゅぎゅっと目の詰まった暖かい物じゃないとダメだね。マフラーももっとぐるぐるっと大判じゃないとスースー。

ふーぅ。

やっぱりね、冬は好きよ、氷点下も真夏の40℃よりも好きよ。でもね、今週はあんまり外に出たくないワね。・・・って、でも今週はどうもそういうわけにもいかないわけで(涙)。だったらいっそ、氷点下14℃の氷のプリトヴィツェに行こうかしら。←どー考えでもムリでしょ!でもこれまでで一番寒かったのは、ハンブルグでの氷点下18℃だったなあ。あれはほんと、トントントントン足踏みで、電車のホーム(野外)で5分としてじっと立ってられなかったもん。そしてお約束のように鼻水がザラザラっと凍った・・・。プリトヴィツェ、行けるな。

ザグレブ、暖かいよね。


人気ブログランキングへ
読みついでにクリックしてもらえるとうれしいカモ。
[PR]
by adriatic-sea | 2012-02-01 02:20 | きょうのこと