チョコレコード♪

先日、京都の友人に「クロアチアでチョコレートのレコード作ったってニュースで観たで〜」と教えてもらい、おお、どれどれっ?と調べてみました(笑)。

和訳されてるのは「スプリットにあるチョコレートとスパイスの工場がチョコでレコードを・・・」ってなニュースになっとりましたが、実際はちが〜うやん(笑)。確かにそのナダリナというチョコレートの工場で作ってはいますが、ニュースはそこ???みたいな。

で、もともとのクロアチアのニュースだと、スプリット出身の『FON BISKICH & NARODNO BLAGO』という、かつてはパンクなども歌っていたミュージシャンが、チョコレートでレコードを作ったそうな。もちろん曲は甘いラブソング。チョコレートはカカオ70%、濃厚ですな・・・。ってか、融けません、レコード?




エンディングのおぢぃさんの笑顔がキュート。




人気ブログランキングへ
読みついでにクリックしてもらえるとうれしいカモ。
[PR]