チーズパイでおなかぽんぽん

散歩のあとに一息つこう
Kumrovec クムロヴェッツの村の入り口のカフェでお昼ごはん

f0039021_346394.jpg


「ああ、Štrukli (シュトルクリ) だろう?
今じゃこれがメイン・ディッシュだなんて・・・

オレの時代はちゃんとメイン・ディッシュに肉を食って
こんなもなあその後のデザートだったのになあ
な?オレの時代のほうがよかっただろう?」

向かいに立つティトーの像から聞こえてきたよ


チーズとパイ生地をなんども重ねて
オーブンで焼いて
素焼きの器がいいね

いちばん上は卵でふんわり
シンプルな塩味なんやけどでも濃厚
ちょっと効いた酸味がまたおもしろい味
アツアツふーふー

このあたりの村によって
いろいろとスタイルがちがうんだって
ザグレブ辺りじゃもっと小さなチーズパイ
こんな大きな Štrukli (シュトルクリ) は初めて食べたよ

おなかぽんぽん
ごっつおさ~ん

(でもほんまはこの半分でよかったワ・・・げぷ~っ、失礼!)
[PR]