髪を切ったワタァシに、ちがうヒトみたいと~♪

f0039021_4543461.jpg


春と夏のあいだに、ザグレブで髪を切りました。
日本にいると、それがどうした?ですが、
ハリのある日本人の髪をうまく扱える美容師さんを見つけるのは、外国では至難の業。

RENATA

2005年のクロアチア美容コンテストで優勝した人気のお店。
ダメでもともと、思い切って行ってみました。

さっそく座ったシャンプー台の椅子。

うい~ん、うい~ん。

ななな、なんやこれ???
と思いきや、あらま、マッサージ椅子でした。慣れると意外と気持ちよか~。
そしてどうやら、このお店、美容院だけではなくスパやらなんやらもあるみたいで、
ジャグジー、泥マッサージ、ペディキュア、いろいろ。
小さなきゃぴたるザグレブ、なかなかやりますね。

髪を切ってくれたのは、写真右の若いお兄さん。
大丈夫なんかな~・・・とドキドキの2時間。長いね・・・。

で、結論。

思ったよりも、かなりよかったよ。次もきっとここに行くかな。


写真はお店のかたに撮ってもらっちゃいました。って、言われなくてもわかるって?
なんやら、えらいタレ目な横顔になってるのがフシギ。


RENATA :Frankopanska 14, Zagreb


[PR]