人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽がいっぱい!ドブロヴニク!

太陽がいっぱい!ドブロヴニク!_f0039021_10163218.jpg


やっぱり夏はなんといっても南クロアチア!
いつの間にやら超特急で行ってきました、ドブロヴニク♪

夏のドブロヴニク
世界中からの旅人でにぎやか
ハリウッドの有名な俳優にばったりなんてことも

今年はアメリカの映画俳優ニック・ノルティーも顔見世ですか
プライベートな船で優雅だなあ

ワタシは地道にバスの旅
スプリットからの日帰りという強行軍
夜中の2時のバスでイッテキマース

バスはボスニアに片足を突っ込みながら
ドブロヴニクに着いたのは翌朝の7時
まだ旅人たちにも眠たい静かな朝のひと時

旧市街のドンつきのカフェで一休みして
さて、旧市街の外を崖沿いに登っていくと

・・・・うわー、美しい!

海がほんとうに藍いね
アドリアという言葉どおりに
太陽がいっぱい!ドブロヴニク!_f0039021_1142459.jpg