クロアチアならアイスクリーム!

クロアチアのお菓子はやっぱり季節毎のホームメードが何といってもおいしい。
春にはいちごやレモンのケーキ、秋には作りたてのほんのり温かいモンブラン。

でも、もちろんクロアチアにだっておいしいケーキ屋さんはたくさんある。
ザグレブのお菓子の老舗「Vincek(ヴィンツェック)」は、もともとは小さな手作りのお菓子屋さんだったのが口コミで人気が広がり、今では知らない人はいないほど。ショーケースにはお菓子の本場オーストリア風の、ちょっと懐かしい感じのケーキがたくさん並ぶ。クリームたっぷりのパフェやテイクアウトのアイスクリームもおいしい。ザグレブを訪ねたら、アイスクリームは見逃せないヨ。
f0039021_9121459.jpg


おすすめのケーキはブラックチェリーとチョコレートがリッチな「Schwarz Wald(シュワルツ ヴァルド)」とフルーティなムースのケーキ「Fruit Parffe(フルーツパフェ)」、オーストリアの代表的なケーキ「Zaher(ザヘル)」。

「Vincek」
営業時間:午前8:30時~夜11時
住所:Ilica 18 Zagreb
Tel: (+385-1) 483 36 12
email:vincek@vincek.com.hr
「Vincek」のサイトはこちら
[PR]