いわしの気持ち

f0039021_11293229.jpg

「こんなにピチピチトレトレなんやさかい、おいしい食べたってやっ!」


f0039021_11295796.jpg

「うわ~、海の中よりしょっぱいなあ。ここはなんや~?いわしの缶詰状態やあ~!」


f0039021_11304899.jpg

「今度はオイル漬けや~!・・・でもおいしそうになったなあ、わし、いわし」


釣られて塩に漬けられて、おいしいアンチョビになったいわし君よ、
それじゃあ遠慮なくいただきますー。

でもほんまは、すぐに海岸に持っていって
串刺しの塩焼きにして食べてほしいって。

いわし君、この次に出会ったときはその願い、叶えたもうぞ。
友達の温かいご飯くんも呼んであげよう。
アンチョビをそのままご飯に乗せてもおいしいけどね。
[PR]