しゃわーかーてん

f0039021_23183452.jpg

新聞記者のアウレリヤAに聞いてみた。
ザグレブの彼女はおしゃれさんである。

C「クロアチアの七不思議のひとつ。なぜゆえにシャワーカーテンがない?」

A「エッ?な・・・んだって?」

C「だから、シャワーカーテン!どこの家でもバスタブに付いてない!これって、ふつうじゃないよね?!」

A「エーッ!・・・むっちゃふつうやん!」

C「だーっ!・・・ふつうな訳ないやん!」

A「 エーッ?!・・・ふつうやん!」

C「ンなわけないって。カーテンなかったらカラダ洗うとき、石鹸とかまわりに飛ぶんちゃうかって、気になるやん。最近よくあるガラス戸でもいいけど」


peroはうんうんと頷いている。
アウレリヤ、ちょっとむきになる。


A「 エーッ?!しゃがむとかすれば?ぜんぜん気にならんで」

C「マダーイ、・・・なるってば。シャワーの水も飛び散るやん。シャンプーとかも」

A「 エーッ?! そんなん・・・、カーテンなんて、ぜんっぜん美しくないやん、ぜんぜん!」


そういう話ではないような・・・。




Cafe NIKA
Importanne galerija
Iblerov Trg 10
zagreb
[PR]
by adriatic-sea | 2008-04-03 23:17 | かふぇ、ちゃ