ワイルドオニオンのオムレツ

f0039021_5395924.jpg

Divlji lukというワイルドオニオン。
えーっと・・・、Divlji lukのDivlji がどうしても発音できません・・・(涙)。
ディヴリというとちがうといわれ、かといってディヴリィでもなく、
どうしても"lji"のただしい発音がなんなのか聞き取れなーいっ。
ううっ・・・。

f0039021_5402227.jpg

がしかし、そんなことなどすっかり忘れさせてくれたオムレツくん(笑)。
この憎きDivlji luk、ニラのような、ネギのような、なーんとも美味!
摘みたてをいただいて、さっそくオムレツに。
外はきつね色、中はとろーり、
ふわっとワイルドオニオンの香りが漂って、うん、春の味やね!
しばらくハマりそうな予感。
次はこれでVage餃子やおやき、卵とじなんぞ作ってみたくなりました(笑)。
[PR]