お豆腐とワイルドオニオンの春餃子

むふふふっ。
作りましたよ、食べましたよ、
Divlji Luk (ワイルドオニオン)の餃子
思わずニンマリな春の味

f0039021_20505310.jpg

もちろん餃子の皮なんて便利な物は売ってない
売ってないなら作るしかない
もはや餃子の皮工場と化するわが家のキッチン

餃子の餡はBio&Bioで買ったTofu Meki(やわらか豆腐、といっても木綿ぐらい)
このザグレブの自然食品店に置いてあるお豆腐、
日本で売っているものの半丁くらいの大きさで
値段は・・・450円ぐらいでしょうかね・・・。
むっちゃ高い

さて、気を取り直して(笑)、
残り物のテンペ
生姜
ニンニク

Divlji Luk(ワイルドオニオン)は
そのまま入れるとあとで水気が出るので、さっと火を通すのがよろしいかと

などなど

f0039021_20455376.jpg

さーて、焼けましたよ
パリッ、もちっ、Divlji Luk(ワイルドオニオン)がツーン!まさに春!
お豆腐もやわらかで美味しいっ!
クロアチアのローカルごはんも美味しいけれど、
やっぱり日本のごはんが一番美味しいなあ

みなさんもどーぞ♪
も一回、大きく載せてみたりして(笑)
f0039021_20534022.jpg


そして本日のデザート
いただきもののケーキ
ココアムースがふんわりグー♪
この甘さ控えめがちょいキケン
f0039021_2054621.jpg


f0039021_20543062.jpg

ケーキ皿でザビエルして遊んでる人(猫)だーれ?!(笑)

こちらのフェンネルのギョウザもおいしそう!

*返コメ、しばらく遅れますー。
[PR]