サッカー、勝ってしまいましたね、クロアチア。

f0039021_9241668.jpg

なんの変哲もないいつもの広場。おや?催し物のテントが・・・。

そうです、昨夜はサッカー欧州選手権のクロアチア対ドイツ。クロアチアが2−1で勝ってしまいました。この選手権用の特設会場のテントがザグレブのイラチッチ広場(正しくはTrg Bana Jelačića トラグ・バナ・イェラチチャ)に並び、中ではオニーサン、オネーサンがビールを飲み飲み、サッカー観戦。

クロアチアの赤白ユニフォームのオニーサンたち、
ほとんどアニマル化しておりますが・・・、ああ、オソロシや。
ガオーッ!

ここは道頓堀ではありません(←阪神が勝つと飛び込んじゃう。笑)。
f0039021_935362.jpg


パラパラパラパラ〜♪(鼓膜がー!鼓膜がー!)
いえ、ゾクの集会でもありません。
パラパラパラパラ〜♪(鼓膜がー!鼓膜がー!)
f0039021_937189.jpg


いやー、狂喜した酔っぱらいのクロアチアサッカーファンには
半径10メートル以上は近づきたくありません(笑)。
泥酔いの無法地帯、けっこうコワイものがあります。

f0039021_9374375.jpg


ということで、いつものカメラではなく(何をされるか・・・雨も降ってたし)、
コンデジで失礼をば。
[PR]
by adriatic-sea | 2008-06-13 09:56 | きょうのこと | Comments(11)
Commented by angela21a at 2008-06-13 11:17
こんにちは
ザグレブの町は大騒ぎだったのですネ
いつもとはまったく様子の違う町の写真
楽しませてもらいました
賑やかな音が聞こえてきそうです
この夏 家族でクロアチアに行こう!と
本も揃え(もちろんちかさんの本はまっ先に読みましたよ~)
張り切っていたら
どうしても都合の折り合いがつかずボツになりました
こちらにひたって思う存分碧い海の夢見させてもらいます(涙)

Commented by akberlin at 2008-06-13 22:08
ちからく師匠~、二年前のワールドカップの対日本戦では引き分けで
すませたクロアチア人、宿敵(?)ドイツ相手だと俄然、張りきったみたい
ですね。昨日はネットテレビで観戦予定でしたがアップラー(まだ言うか・笑)
は冷遇されていて、プラグインがダウンロードできないとかナントカカントカで
結局深夜おそーくまでトライしたけどふて寝したウチのドイツ人でした・・・。

道頓堀(ちゃうがな)に飛びこんだり、ボーソー族状態になるのは
ドイツ人も一緒。勝ったらたぶん、ドイツの都市が同じ状態でしたぜ・笑。
Commented by Ogarin at 2008-06-13 23:12 x
道頓堀ではないんですね~。グリコみたいな人もいますが・・・。
日本でワールドカップをやっていた2002年私はヨーロッパをふらふら旅してました。
すごかったですよ、どの国も。
その国が勝てばそれはそれですごいし、ほかの国が勝っても
その国にいる勝利の国のサポーターたちが盛り上がる。
怖い目にはあわなかったですけどね、あれ、結構近寄らないようにしてたかも・・・。
負けた方も怖いしな。
2年前はオーストラリアをふらふら旅していて(なぜか4年に一度?)、
旅仲間たちががそれぞれの国を応援していてそれも面白かった。
日本がオーストラリアに負けた日にはみんなに「Sorry」と肩を叩かれた(笑)

その後、町は平穏に戻りましたか~?
Commented by deep_blue-13 at 2008-06-15 01:59
こんにちは♪
ちょっとお久しぶりです^^

クロアチア、おめでとうございます☆
街の皆様の喜び様・・・なんだか凄いですね^^
めっちゃ盛り上がってる。。
たしかに、道頓堀のあれと、なんとなく似ています(笑
ザグレブの街に響き渡るパラパラ~~の音、
歓びまくるその雰囲気、ちょっと勢い的にコワイ気もしますが
その場で感じてみたいな、と思いました。

で、↓の記事の紫陽花、綺麗ですね~^^
白い紫陽花ってあるのですね☆
知りませんでした^^;
紫陽花って、ピンクっぽいのか青いやつかの
どちらかだけかと勝手に思っておりました(恥
白いのって、なんだか愛らしくっていいですね♪^^
Commented by どぶ朗 at 2008-06-15 21:01 x
一昨日たまたまドブロヴニクに行ったのですが、旗立てた車や酔っ払いのお兄ちゃんが道路に居ました~。一夜たっても興奮冷めやらず(笑)道路の真ん中で倒れる仲間を引っ剥がして安全地帯に引きずっておりました。

道頓堀に飛び込んだおっちゃん、グリコのポーズみたいでかっこいい(笑)

ドイツに勝つとは、興奮もしますよね。おめでとうございま~す!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-06-16 11:35
私の友達がよくザグレブの数学協会に招かれて
そちらに行っていました。
いいことばかり話すから、
私もそのうちにいってみたいと思ったことがあります。
サッカーは大変だー。
今日もスマイル
Commented by sabretoothjapan at 2008-06-17 09:28
クロアチアのナショナルチーム、あの市松模様基調のユニフォームが好きだったりします。

でもなぜか、Wカップで日本代表とあたったりすることが多いので、応援した記憶がないんだよなあ。
Commented by akisuke-jp at 2008-06-18 00:46
どこの国にも熱狂的なファンはいるんですね。
近づくと怖いけど、まあ、大目に見てやることですかね。 (^^)
う~ん、車まであの模様だ。
Commented by transitroom at 2008-06-19 21:51
う~ん、どうみても道頓堀の風景...(゜o゜)
その辺の泉に”サンダース軍曹”が浮かんでませんか?(笑)
Commented by Vavi at 2008-06-21 22:47 x
蒸し暑いでんなぁ~、と言うても日本と違うからわからんわな。
クロアチアと言えばサッカー、サッカーと言えばクロアチア
まだまだ平均的日本人には、クロアチアと言えばサッカーのイメージしかないと思う・・・・

うん、確かに道頓堀的写真です。
今年は、我が阪神Tigersが首位を独走しております。
秋には、道頓堀ならぬ御堂筋パレードじゃ!
「六甲颪」が吹きまくるでぇ~

♪騒ぎ疲れた甲子園の帰り
これで今年も終わりかなとつぶやいて
絡んだ蔦を眺めながら
背中を向けたら泣けてきた~♪

中略

♪大阪で生まれた男やさかい
阪神を見て育ち
大阪で生まれた男やさかい
阪神についていこうと決めた
たどりついたら 一人の部屋
青春に心をふるわせた部屋~♪

♪大阪で生まれた男が 今日
待ちくたびれた 酒をあおる
大阪は今日は活気にあふれ
又、どこからか人がくる
振り返るとここは勝利の町
青春のカケラを 重ねた町~♪

また、長々と意味のないコメントやね~
Commented by fleur_moncha at 2008-06-24 20:00
こ・・・・・・・・・・
怖いですぅ〜〜〜〜ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
本当に熱狂的なファンなんですね…^^;
σ(・ε・`●)だったら,こんな状態の街は歩けませんね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード