人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の昼下がり

昨日の夏至で、いきなり夏本番のザグレブを抜け出して、
日曜の昼下がり_f0039021_118119.jpg


車で40分ほど。
緑が目映いね。
小川のほとりでキャンプかー。いいね〜。向こう側はスロヴェニア。
日曜の昼下がり_f0039021_1184287.jpg


お馬も暑そう。
書いて字のごとし、五月蝿い、はらってもはらっても寄ってくるハエをパタパタ。
この炎天下、水桶の一つでも置いてあげてほしかったなあ。
日曜の昼下がり_f0039021_1193540.jpg


そして目的地はここ。
何度も来てます、スミマセン。
日曜の昼下がり_f0039021_120526.jpg


エコパークのシカの親子も、あっちいなあ〜、今日。
水に入ったろ〜(写真の上中央は水浴びするシカ)。
日曜の昼下がり_f0039021_121199.jpg


きれいな水と空に囲まれて養殖中、
ええよなあ〜、マス君たち。
日曜の昼下がり_f0039021_1213456.jpg


こんな日も水の中でスーイスイ。
大きくなれよ〜。
ええ、下心なんてまったくありませんヨ(笑)。
日曜の昼下がり_f0039021_1271856.jpg


こうして水と空を眺めながら、木々に囲まれて、
ピクニック気分。
日曜の昼下がり_f0039021_2581920.jpg


付け合わせはポテトにブリトヴァ(チャードのような菜っ葉)
これにサラダを頼むと、いくらわたしとてもうそれだけでお腹いっぱい、
今回は潔く(笑)パス。
日曜の昼下がり_f0039021_1274553.jpg


メインは、ふふっ、お待ちかねのマスのグリル。
ガーリックとパセリのみじん切りがアクセント、レモンですっきり。
香ばしくてジューシー。
またしてもお箸を忘れ・・・。何度目でしょう。
日曜の昼下がり_f0039021_122749.jpg


そしてデザートは・・・、
スミマセン、名前がちょっとキワドイ、パラチンケ。
オーダーするのにちょっと戸惑いますが、
いえ、ふつうのクレープですヨ(笑)。
チョコかジャムかで、この暑さ、べったりチョコよりもジャムで。
日曜の昼下がり_f0039021_1301758.jpg

もちもちの生地がグー。
だけど中のジャムがちょっと甘すぎたなあ〜。
今度はジャム抜きで頼んでみよう。

こんな日曜の午後でござんした。
最近お疲れモード、カメラもコンデジのみ。
連夜、ザグレブでは花火大会なんぞも行われていたのですが・・・ヘロヘロです。
もうちょっとパワー回復したら、ちゃんとブログしまーす。
by adriatic-sea | 2008-06-23 01:47 | きょうのこと