ザグレブースプリット バス時刻 2008年7月

クロアチアの旅ウェブを更新する時間がないので、あっちこっちですみませんが、こちらに2008年7月のザグレブースプリット間のバス時刻をいくつか挙げます。また時間を見つけたらきちんと旅ウェブを更新しますね(Macに替えたので、ウェブソフトなどいろいろと面倒なんですよ・・・)。

このザグレブースプリット間に新しい高速ができたおかげで、プリトヴィツェ経由での本数と所要時間が変わってしまい、プリトヴィツェ以南からスプリットまで本来なら3時間ほどのところ、6時間ほどの時間がかかってます。バス路線によって高速便とそうでないのがありますので、バスターミナルでの予約時に間違いのないようご確認を。

それからこれまでは地理と時間の関係上、

ザグレブ観光後→プリトヴィツェ探索→そこからスプリットまで南下、

をおすすめしていましたが、プリトヴィツェからスプリットまでの時間がかかりすぎると思います。このルートで行くのであれば、

●プランA:

午前中にザグレブを出てバスで2時間半→プリトヴィツェへ。
そのままプリトヴィツェに一泊、
翌日プリトヴィツェからバスで6時間→スプリットへ。
(中にはもっと時間がかかるバスもあるのでこれもご注意を)


●プランB:

午前中にザグレブを出てバスで2時間半→プリトヴィツェへ。
プリトヴィツェ探索後→ザグレブに戻って一泊、
翌日ザグレブから高速で5時間、または飛行機で→スプリットへ。


●プランC:

レンタカーで自由に南下する。


以下、高速で行くザグレブースプリットの今週の時刻表の一部です(夏のあいだはこんな感じだと思います)。赤線が高速経由のバスです。参考にしてください。

ザグレブ(ZAGREB)→スプリット( SPLIT)
(表をクリックすると少々拡大します。)
f0039021_2211393.jpg


プリトヴィツェ(PLITVIČKA JEZERA)→スプリット(SPLIT)のバス時刻です(上と同じく2008年7月現在)。
(表をクリックすると少々拡大します。
f0039021_4281392.jpg


英語になりますが、このバスの時刻表はこちらにて検索できます。ブラウザの「Stop」をクリックすると各バス停の名前と発着時刻も出て来ますよ。

ちなみにバスのチケットは同じバス会社の往復を購入すると割安です。購入時に座席指定をしますが、日時の変更は追加料金がかかりますので、ご注意を。
[PR]
by adriatic-sea | 2008-06-30 02:40 | 旅のいんふぉ