人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅんきゅんっ。



美しいなー

きゅーん

きゅんきゅんっ。_f0039021_119856.jpg


☆がキラキラ

ちいさなきゃぴたるザグレブの
吐く息も白い12月のズリニェヴァツ公園。

この公園の中央にある、
ロマンチックなミュージックパビリオン(つまりは東屋ね。笑)は
1891年に Eduard Prister という
地元のユダヤ人の資産家によって寄付されて以来、オペラが講演されたり、
今日もザグレブ市民の憩いの場として愛されているよ。
それに春も夏も秋も冬もこの公園でもこの屋根の下でも、
一年中、若いひとたちの愛のささやきが聴こえてくる。
いいねー。ロマンチック。
この公園大好き!

この屋根の下にいつかメリーゴーランドを置くのが夢かな?(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとオシラセ、デス。
もう知っている方も多いと思いますが、
今年、イスラエルのエルサレムから
このザグレブに引っ越して来てからしばらくが過ぎました。

引っ越して来てから
思いがけないような様々なカルチャーショックを通過して、
そう、ここで遭遇する現実と夢のギャップに、
以前のようにここで夢を追い求めるのはちょっと難しくなっていました。

だから観光情報を載せてみたり、
もうひとつの裏話ブログを書いてみたり、
あれこれ試行錯誤の回り道。
そのおかげでか、
もともとの「なるようにしかならないさー」な性格が幸いしてか、
また以前のようにクロアチアに対する温かい思いを綴るブログが
続けられそうなキモチになりつつあります。
クロアチアの夢をこれからも見続けていけたらなあ、
そんなキモチでここを再開したいと思います。

以前のように頻繁な更新はできないと思いますが、
どうぞ気長に、スローなクロアチアモードでおつきあいくださいね。
これまでどうもありがとう。
そしてこれからもどうもありがとう。

チカ