<   2004年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「せやなあ・・・、なんやったかなあ」
f0039021_457214.jpg





[PR]
スプリットの路地裏で遊んでいた少年たち。

カメラを見つけると、ひとっ跳びで猫のように塀の上に登った少年。
うれしそうに道の真ん中に立つ少年。
ヒミツの扉から出てきた少年。
大きなスニーカーの少年。

のんびりと楽しそうな路地裏の住人たち。
f0039021_456051.jpg




[PR]
大きくなるんだ。
f0039021_4483986.jpg




[PR]

「えっ?俺ら、タバコなんて吸うてへんよなあ、なっ!」
「そぅっすね~!」

f0039021_4533216.jpg




[PR]
 「ベッカム!!」
f0039021_4494348.jpg




[PR]
f0039021_4384868.jpgフヴァーラ島で昔ながらの製法で抽出したラベンダー・オイル。ザグレブやスプリットでも手に入ります。眠れない夜にこめかみに塗ったり、虫刺されにつけたり、お部屋に置いておくだけでも、すーっとした香りでリラックス。乾燥したらベンダーは布袋にいれてポプリに。箪笥に入れておくと害虫よけになります。

ラベンダー・オイルも好きだけど、もっと好きなのはクロアチアのラベンダーの蜂蜜。ちょっと甘さを抑えた蜂蜜にラベンダーのいい香り。焼きたてのトーストにバターを塗って、その上にラベンダーの蜂蜜をぬると、とってもいい香りであまーい朝食。


[PR]
「なんやて?!うちらには酒売れへんゆーんか?」 
「おばちゃん、もう十分飲んでるやないの・・・・・・」 
「ほな、どやっ。この瓶にちょっと詰めたってぇな、減るもんやないし!
 な、ねえちゃん、ええがなそれで!」 
「せや、せや」  
f0039021_4362497.jpg




[PR]
スプリットの雑貨屋さんの裏路地で。
このジプシー3人組み、家族なのかな。
そろって酒樽に浸かった様にお酒クサカッタ・・・・。
すでにふら~ふら~っと千鳥足。

そして、角の雑貨屋で安ワインをねだる。
もちろん、ボトルのままで、一気飲み。
それから、彼らは一体どこに行ったのかな。
f0039021_434345.jpg




[PR]
f0039021_426473.jpg



[PR]
f0039021_4275945.jpg

スプリットのMarjanの丘の上からの眺め
世界遺産の町・スプリットの町並み
スプリットは、昔々のイタリアの王様の宮殿に建てられた街
スプリットという名の由来は、イタリア語のスパラトー(宮殿)から


[PR]