<   2005年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スプリットの旧市街、宮殿の壁の町には階段もあっちこっちにある。
そしてカフェ好きのフラヴァツカ人、どこにでもカフェ。階段だってカフェになる。
ここのカフェもいつもは満員。
階段に座りながらクリームの浮いたコーヒーで、
イタリアの方言のようなメロディーの言葉で、おしゃべりに花を咲かせる。

私が入りそびれたのは、旧市街のある小さなカフェ。
いつも楽しそうに人が集っていた。
そのカフェの前を通るたびに、
なんだか羨ましくて、少し遠くから眺めていた。

春には、ぜひ勇気を出して、あのカフェに行ってみようか。
f0039021_8295213.jpg





[PR]
f0039021_957597.jpg
ザグレブの丘の上の小道の門を開けると工房がある。

工房の隣にはライラック、雪柳、こぶしが咲いて、
田舎のようなほんわりやさしいのどかな空気が流れるているよ。
まるで秘密の花園。
f0039021_956362.jpg



[PR]