<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ということで、来週の日曜からしばらくは中東を抜け出してクロアチアに飛んできます。

一ヶ月という短い間なので、何ができるかわかりませんが、道中、知人を訪ねてサラエボまで行く予定あり。サラエボか~・・・。わざわざイスラームっぽい中東の街からイスラームなサラエボを訪れても、さほど感動しないかもしれない。まあ、いいや。行って見ないことにはわからないからね。

ザグレブ、スプリット、ドブロヴニク、サラエボと南下し、できればクロアチア北部のトリエステも訪ねて、ちょいとイタリアにも片足突っ込んできます。一ヶ月で足りるのか知らん???ということで秘境モンテネグロ(黒い山)は今回は諦めました。

中東からの空路では、かつての東西文化の交差点イスタンブールでトランジットするので、本当はここでも数日過ごしたいのですが、そうすると何がなんだかわからない旅になっちゃうような気がするので、また今回もイスタンブールはパス。

「飛んでイスタンブ~ル♪ うらまないのがル~ル♪」 

でも空の上から眺めるだけはやっぱりちょっと、うらめしい。


いざゆかん、春のバルカンの旅!

f0039021_2055852.jpg



[PR]
すてきなブログ発見!

クロアチアからアドリア海をひょいっと越えたら、こんなすてきな町があったよ。
イタリアもクロアチアもすてきだなあ。
こちらから海を越えてみて。
[PR]
f0039021_2118627.jpg


クロアチアで見つけたおいしいハーブ・ティー
ガーデン・セージのお茶

セージの香りがすーっと爽やか
自然の味そのもの

セージのお茶の効能って、色々あるんですね。
胸焼け、消化効能、喉の痛み、口内炎、リラックス、などなど

つまりはなんでも効くってことかな~?
毎日飲んだら、のほほ~んっとクロアチアっぽく、健康体になりそう


で、どこにピントがあっているのかわからない写真ですなあ・・・わははっ
[PR]
f0039021_935988.jpg





[PR]