<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Hvar島で見つけたちょっと不思議な空間

Cafe・Miss Piggy

華やかなバカンスモードのHvar島で、ただ一軒、アウトローでワイルド・ウエストふう
うーん、スパゲッティを頼んだら、おなかこわしそうやなあ・・・
f0039021_11442364.jpg


だけど、ミス・ピギー(こぶたちゃん)の笑顔を見たら
そんなことはどうでもいいやって思えた
f0039021_11445374.jpg

よく見るとおばあちゃんなんやけど、青春してるよ、ミス・ピギー!



[PR]

波にゆらゆら揺られながら、うちに帰ろう・・・
f0039021_5203817.jpg

[PR]
f0039021_0563237.jpg



おかげさまで、回復しました
またよろしく~


静かなセピアの世界
パッ!と色のある世界


どっちもいいなあ


f0039021_112648.jpg

[PR]
体調がすぐれないので、もうしばらくお休みします。

証拠に薬と体温計の写真でも載せようかと思いましたが、
そこまでする気力もなし・・・。

またよくなったら遊んでくださいね。
[PR]
by adriatic-sea | 2006-09-20 11:45
f0039021_2147592.jpg



日の暮れ
少年時代の終わり

この夏が終われば、大人への入り口かな
[PR]


南クロアチアの海と光のかけら






f0039021_146539.jpg


More〜
[PR]
「食い倒れ」といえば、やっぱり大阪。たこ焼きお好み焼き!なんですなあ。

(ちょっとしばらく多忙中にて、食い倒れならぬ、ほぼ行き倒れ状態ですので、
今週末はベタなノリでよろしくー。)

が、クロアチア。

いくら魚介類が豊富でタコを食らう人々であっても、たこ焼きはありまへん。
そこで、ひとり「クロアチアで食い倒れたい(隊)」、探してきました、
ダルマチアのお好み焼きモドキを。

Soparnik (ソパルニク)!
f0039021_1740528.jpg


またもや、やって来ました、スプリットの裏路地・・・!
[PR]
「食い倒れ」する前にちょっとお知らせ、です。

ウェブプレス「葉っぱの坑夫」の新しい本ができました。

The little mark on my cheek
ぼくのほっぺのちいさなあざ





テキスト:だいこくかずえ&アレクシス・ジョーンズ
写真&アートワーク:アリ・マルコポロス
デザイン:宮川隆

「ほっぺにあざのある「ぼく」と「おじいちゃん」が、南の国へ旅に出る。そこには同じようにほっぺにあざのある人たちが暮らしていた。この旅をつうじて「ぼく」は考える。世界とはどんなところなのか。アリ・マルコポロスの写真がカラーで、モノクロームで、それに応える。和英混合のテキストと写真は身を寄せあうことなく進んでいく。読むひとが心の中にそれぞれの異郷をみつける瞬間が来るまでは。子どもとおとなのための、ロードムービー風写真絵本。」

価格:1800円+税
じゃばら製本、B6判(横位置)、64頁、オフセット印刷
クリアケース、またはクラフトボール紙ケース入り(画像)
*ケースの希望のある場合は注文の際、お書きください。
言語:日本語英語(Japanglish)
ISBN: 4-901274-08-2 C0772



ウェブで聴けるオーディオ版もあります。
なかなかおもしろいので興味のある方は、どうぞ聴いてみてください。

日本語版」と「Japanglish / 和英混合」を比べてみるととてもおもしろい。
なんだかショートムービーを見ている気分。
[PR]
f0039021_22224831.jpg

思い切ってタイトルを変更する前に、最後の普通の風景を載せておきます。

これぞ、ドブロヴニク!(ドゥブロヴニクのほうが正しいか?)

「魔女の宅急便」や「紅の・・・」・・・見てないから忘れた、などのモデルになったという云われのある街。はー、こんな小さな写真では伝わらないけど、本当に美しい。一度は見ておきたい景色かな。

なので、「いちばん美しく見えるところを」と、炎天下の下、えんやこらーっと、サンダル&ショートパンツで、崖っぷちを。足は草や棘でキズキズ。で、登り損、でした。わははっ。なんのことはない、中間点あたりから見るのがいちばん美しい。


ということで、「食べものがええのおー」とのご期待に答え、明日からはブログタイトルも新たに、「くろあちあ食い倒れ日記」となりますので、よろしくっ。


なんちって。

で、さっそく、ドブロヴニクの屋根直しの図。って、どこが食い倒れやねん。
(ちょっとお疲れ気味なので、壊れてマス。お許しを~。)
f0039021_2223192.jpg

[PR]
f0039021_17552220.jpg

おや?こんな裏路地になんだか怪しげな看板が・・・?どことなくアジアの町の片隅のように・・・
おやっ?さらに怪しげなチャイナマン?ここはなに屋さんぞ?
f0039021_17555857.jpg



どきーっ。

続きを読む?
[PR]