<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0039021_0312694.jpg


切手を集めているなんていうと
貝のように内向的な人に思われるかもしれない
なーんちゃって。

だけど・・・
[PR]

海の落日
波のささやき

森の朝露
枯葉の散歩

海のそばの深い森に住みたいなあ

f0039021_17145067.jpg

[PR]
f0039021_0351548.jpg

抜け出してきたようなおばあちゃん
スプリットの青空市場

村の未亡人やおばあちゃんたちは
今も伝統的に黒い服で身をまとう

なんだか少女のような魔女のような
ちょっとかわいかった
[PR]
f0039021_19294073.jpg
f0039021_19303417.jpg


今年最後の月、12月の世界遺産カレンダーを作りました。
上がエルサレム、下がクロアチアのプリトヴィツェです。
奇特にも気に入られた方がいらっしゃいましたら、コピーしてお使いくださいませ。

クロアチア・カレンダー壁用の大きい版はこちらでどうぞ。

エルサレム・カレンダー壁用の大きい版はこちらでどうぞ。

(PC上では壁用は小さく見えていますが、実際は800X1000pixelsです。)
[PR]
by adriatic-sea | 2006-11-16 19:39 | かれんだー
f0039021_0491621.jpg



おしらせ。

写真とはまったく関係ありませんが、
エキサイトのサーバーに支障が出ているようで、
このブログも開いたり開かなかったりしています。
「HTTP 500 内部サーバーエラー」と出ていることが多いですね・・・。

開かなくてもブログが消えたわけではないので、
しばらく時間をおいてからもう一度試してみてください。

訪問してくださっているみなさま、お手数をおかけします。
[PR]

ちまたではもう11月
冬の足音もコツコツコツ

だけど常夏のクロアチア
決して寒い冬は訪れない

f0039021_12523411.jpg

なーんて、わたしの心の中でだけれど

ドブロヴニクの城壁から覗いた窓のむこうも
夏の碧い空と海だった
[PR]
f0039021_0131497.jpg
f0039021_093130.jpg

f0039021_014490.jpg


ザグレブのミロゴイ墓地

絡まった緑の蔦
美しいモザイク
静かな宮殿の庭園のよう

アーチの下に連なる
いにしえの権力者の銅像と墓

ちょっとした芸術品と歴史と

時には静かに
うらうら散歩


(モザイクの廊下の蓋のようになっているところが墓で、その上を人々が歩く。
壁の銅像にはいろいろあるがかなり裕福な人たちだったようで、
セルビア系やユダヤ系の名前が目立つのも興味深い。)
[PR]