<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧



ドブロヴニクの風景が極端に少ないこのブログ。
f0039021_1862070.jpg


写真にchika.oと入れてみたら
これじゃチカオくんかあ・・・?

で、思い出した
NYで青い目の人たちに混ざって
合気道をしていた時
道衣にchica.oと書いておいたら
シカゴのヒトなの?って
よくchicagoと読みまちがえられたっけ

せめてkyokoとでも名乗っていたら
キョウトのヒトなの?って
そうよって
オッケーだったかも

って、なんの話やって?
[PR]

f0039021_659859.jpg


皮の上のぺらぺらが・・・
[PR]

8月のカレンダーです。
夏らしく「海!」やねんけど
ちょっとボートが白く飛んでまふ・・・。
来月の9月は海じゃないのがいいかな〜?

写真右クリックでコンピュータにコピー&保存してくださいませ。

f0039021_754599.jpg

(800 x 1035)

More〜そのほかのサイズ
[PR]
by adriatic-sea | 2007-07-22 07:11 | かれんだー

f0039021_453728.jpg


ほうきで空を翔るキキとジジにやっぱり会えるような気がしたある夏の日の午後。
[PR]
f0039021_841277.jpg


今年もあの島で遊ぼうよ
「ろくるむ」が合い言葉

ラテン語の言葉
アクルーメン
それが島の名となり
ロクルムとなった
にがいフルーツって意味なんやって
この島あたりの原産のハーブのことかもしれない


・・・ここだけのこぼれ話・・・

ロクルム島
むかしむかし
18世紀のこと
ドブロヴニクの住民たちは
街から見えるこの小さな呪われた島を恐れた

やがて時が流れて
ロクルム島
旅人たちの
キラキラ水しぶき
キラキラ笑いごえ

数日前のこと
島の古い修道院跡で
数人が強い光のあとに亡霊をみた
ドブロヴニクでは
この話で持ち切り
「夜は島に行っちゃいけないよ」

ま、いいかっ
夏に怪談はつきものやねー
[PR]


ザグレブの街角で
ハタと立ち止まり
桃のおしりヌードに
うっとり資生堂

f0039021_19534699.jpg

日本でも同じポスターなんでしょうか?

本日のおすすめの一冊
[PR]
好きな写真でポストカードやマグカップ、キーホルダーなどがオーダーできるこちらのフォトウェブ。このウェブのシステムが英語なので、ステップ1〜7までで注文手順をカンタンに和訳し、気軽にオーダーできるようにしてみました。いずればちがう方法でと考案中ですが、とりあえずそれまではこちらで購入できます。

商品はすべて米ドル価格でクレジットカードでのお支払いとなります。配送は世界各国どこでも航空便にてお届けします。フォト・ウェブから好きな写真を何枚でも選べ、おみやげにもなるクロアチアのポストカードやマグカップなどがおすすめ。現地から直接ポストカードが送れないのが残念ですが・・・。

■おすすめ商品リスト■
[PR]
f0039021_2102787.jpg


今日のおすすめの一冊
[PR]
f0039021_3164867.jpg


ダルマチアでハーブ酒の朝ご飯
Pelinkovac(ペリンコヴァッツ)
朝、寝覚めに
きゅっ。

胃、カラダ、すっきり。
今日もいちにちがんばりまーす。

あらら・・・
もう
なくなっちゃったよ・・・。


と、アタマ抱え悩めるノ図。

〜ちょっとお知らせ〜
[PR]
f0039021_9352835.jpg

f0039021_9355579.jpg


何気なく停まっていた
BMWのサイドカー

子供だったころ
母と買い物の帰り道
通り過ぎたサイドカー

途端にワクワク
憧れのまなざしキラキラ

風にスカーフをなびかせて
大きなゴーグル
革のジャケット

なんだか
あの頃の子供たちの絶対的ヒーロー
仮面ライダー

ザグレブの街角で
そんなことを思い出したよ


(*コメントのお返事遅れ中ゴメン!でももちろん全てきちんと読んでますーっ!)
[PR]