<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0039021_2442026.jpg


さてさて、お待たせしました。

「クロアチアの碧い海」

9月26日、全国の書店にて発売です。
産業編集センターさんの「私のとっておき」シリーズの一冊として
仲間入りしたクロアチアのビジュアル・ブック(ガイドブックではないです)。

表紙もシンプルでクリア、
とってもすてきに仕上げていただきました。
(ちょっとした裏話はこちらにて。)

ブログでは書いてないストーリー&載っていない写真がたくさん。
クロアチアへ旅された方は、
「あー、そうそうここ!」、
「へ〜、こんなところがあったんや、また行こう!」

まだクロアチアを知らない方は、
「へ〜、クロアチアってすてき〜」

みなさんで楽しんでいただける一冊です。
フォトで見るクロアチアの魅力を
ぜひぜひ本屋さんで手にしてみてください。
(在庫多し、ジュンク堂のウェブでの購入はこちら

いつも応援してくださって、どうもありがとう〜♪
これからもどうぞよろしく!

Chika


◇ すてきな本がたくさん「私のとっておき」のシリーズはこちらでも購入できます。
[PR]
f0039021_3135469.jpg


朝のひととき
静かな時間






追記:しばらくコメントの返事が遅れます。そのかわりにコメントくださったみなさまのブログにおじゃまさせていただきますね。ブログをされていない方へのところはテレパシーにて・・・。(笑)
[PR]
f0039021_8325935.jpg


スプリットのフィッシュマーケット
イカに魚の切り身
そしてイカスミで汚れたエスプレッソ

飲んだらイカスミテイストなんじゃないかって
ちょっとドキドキするんやけど

なーんて
そんなことを想像したりするのも
この無雑作感も好きだったりする



(*写真にロゴが入ったり入らなかったりしてますが、気にしないでくださいませ。)
[PR]
f0039021_5292660.jpg


「また来年も来てね!」

ダルマチア地方の
小さな小さな港町の夏祭り。
ソパルニクのコンテスト。
可愛い笑顔の少女たち。

約束したのにね、
今年は行けなくてごめんなさい。
来年はきっと行こう。

また会えるかな?
去年の写真を眺めながら
今年の夏ももうおしまい。
ちょっと悔しいなあ・・・。
f0039021_5204424.jpg


f0039021_5273514.jpg



(P.S. クロアチアのテレビ番組、どうでした〜?
 ご感想お聞かせくださればこれ幸い。
 というか、昨日からのアクセス数が・・・ビックリな数字。笑)
[PR]
f0039021_40533.jpg

フヴァル島の海のかけら
海色の手作り石けん

島のラベンダー
島のローズマリー
島の浜辺で見つけた
海色のグラスのかけら

・・・シアワセ



さて、ちょっとオシラセです。

来週の日曜日(明後日じゃないよ)、9月16日、
「エプソンスペシャル 地球の歩き方〜クロアチアからの旅〜」
朝日テレビ系列で放送されます。

--------------------------
■概要
 9月16日(日)14:00〜15:25、テレビ朝日系列で
 「地球の歩き方」が監修する特別旅番組が放送されます。

 舞台は今大注目のクロアチア。
 男優・筧利夫さんと女優・桜井幸子さんが、
 「地球の歩き方」を片手にローカルバスやフェリーで
 クロアチアの5都市を巡ります。
--------------------------

桜井さんだったんだー。
好きです、桜井さん(笑)。
残念ながらわたしは観れませんが
桜井さんのいるクロアチアの風景、
きっとステキだろうな〜。

みなさん、どうぞお見逃しなく。
遠いクロアチアがぐっと身近になるはず、かな?
[PR]
おばあちゃんだけやなくて

f0039021_5311796.jpgf0039021_5313863.jpg


わしらもむっちゃけむいんよ・・・
f0039021_5332729.jpg

ちょっとあんたら、いいかげんに・・・・っ!
f0039021_5322224.jpg


作るひと
食べるひとたち
さかなくんたち
ブログみてるひとたち

みんな煙に巻かれながら
願うのはただひとつ

美味しくなれっ!



・・・なったっ!
f0039021_5355858.jpg


f0039021_662070.jpgオリーブオイルと塩だけのシンプル、でも贅沢な味。自家製ワインと一緒にごっつぉーさんでした。やっぱりお魚は新鮮なのが美味しいね!

(海沿いの町ヴォディツェにて)

P.S. お醤油とお箸をお忘れなく。




*コメントのお返事がぜんっぜん追いついてませんが、コメント書き込みなしありにかかわらず、温かく応援してくださるみなさま、本当にどうもありがとうございます♪これからもどうぞよろしく〜。
[PR]