<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0039021_6113657.jpg



コレコレ、花の上になぞ座ってはいけませんヨ。


でも座ってみたいよね。
よ、い、しょ、・・・・やっぱりお尻の重さがばれるからヤーメタッ。
ひゃひゃひゃっ。

(よーく見るとやっぱり押しつぶされてる・・・)


*さて、今年ももうすぐで11月。毎年恒例、冬眠の季節が近づいてきました。
11月のどこかでしばらくの冬眠にはいる予定デスが、
それともだーらだーらと今年の冬を乗り切るべきか。迷うなあ〜。
[PR]
f0039021_7293696.jpg

この塔が好き
この夜の入り口の時間も好き

古い時代と歴史を感じながらも
なんだかしらないけれど
どこか宇宙的
スターウォーズのダースベーダー、とかね
ビューンッと宇宙船になって飛んでいけるかもね

これも13世紀から何百年という月日をかけて建てられたゆえの不思議かな
[PR]
f0039021_6561527.jpg

シベニクの夕暮れ

今月のカレンダーと同じシリーズなのですが
ちょっとイワクツキのこのシリーズ。

スプリットから日帰りでヴォディツェという町を訪れたその帰り、
バスの窓から見たシベニク港の夕焼けがあまりにも美しかった。
そうしてバスはシベニクで10分のトイレ休憩に停まった。

10分かあ〜・・・、よっしゃ!

「運転手さん、10分で帰って来るから待ってて!Chikaって名前だからね!」

そう告げてカメラ片手にバスを飛び降りた。
港までとにかくダッシュ、ダッシュ!
何枚かの写真を撮ってまたまたダッシュ!
そうして港の端まで撮っては走り、走っては撮って、
そしてそろそろ戻らんと・・・と、猛ダッシュのラストスパート。

バスターミナル近く、なんだか誰かが叫んでる。

「チッカー!チッカー!」

ありゃー?
これはまずいなって猛ダッシュ。
はー、はー、はーっ。
はい、・・・タッチ!

「もう置いてコかと思ったよ!」

と運転手さん。

「えーっ?まだ10分過ぎてないよお?」

のんきなわたし。

「なにを言う!15分じゃ!」

笑う運転手さん。


えーっ?思ったより遠かったのか、港まで。
でも待っててくれてありがとう。

そんなピンポンダッシュなシベニクの港の想い出。
[PR]
f0039021_713460.jpg

サモボアの夕暮れ。

ゆっくりと時間の流れる
ザグレブの近くの小さな小さな町、サモボア。

クリームたっぷりのクリームシュニテや
秋は栗のピューレのお菓子を求めて
クロアチア国内からたくさんの人が訪れる町。

さーて、10月のカレンダー。
先月の9月用を作った時に、
10月はこれにしよーと決めていた写真があったのですが、
さて・・・、一体なんの写真だったのでしょう。
すっかり忘れてしました。
これでなかったことは覚えてますが・・・わっはっはっ。

なにか別のものを考えチュー。

ということで・・・・f0039021_8242173.jpg

10月のカレンダー
[PR]