<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


f0039021_82238.jpg


お気に入りの空間で
とっておきのティラミス

f0039021_834670.jpg

パフェグラスに入ったティラミスが
この世にひとつぐらいあってもいいじゃない(笑)。



うまいっ! 
その一言なり。美味しい&シアワセに説明はいらない。
ザグレブのピッツァリア、シェスティネにて。




* * * * *

ガイドブックとはひと味ちがうクロアチアの旅情報ウェブ。
シェスティネの情報はこちらに更新しましたヨ。
[PR]
f0039021_6351816.jpg

降り続く雨。
だけど窓の水玉を見てたらほっとしたよ。
ソラからのシャワー。
f0039021_6355084.jpg



今日はちょっと寒かったね。
毎日、気温の差が激しい。
薄てのセーター、スウェット、ウィンドブレーカー、
一枚あると旅の途中でも大丈夫。
[PR]
f0039021_194742100.jpg

明日は晴れるかな?
晴れるといいね。




* * * * * * * * * *

ガイドブックとはひと味ちがうクロアチアの旅情報ウェブ。旅の下準備に。
[PR]
f0039021_323040.jpg

小さなお客さん。



* * * * *
f0039021_4105787.jpgもうひとつのブログ。クロアチアの裏話やわたしのちょっとした活動、日常など、こちらにも遊びに来てくださいね(ただいま夏休み中)。
[PR]
7月4日〜8月15日の週末限定、往復250クナ(36ユーロ)で、
ザグレブからスプリットまでの8時間を
お座敷列車ならぬディスコ列車が徹夜で走りますヨ。
おそらくFridayの最終便22:55なのではないかと思いますが、
運行時間などくわしいお問い合わせは、ザグレブ中央駅にて(笑)。

クロアチア鉄道のウェブでは時刻表の検索はできますが、
なにせ、エラーばかりで役に立つのかたたないのか。
ディスコ列車の案内もありません(オイオイ・・・)。

で、今回はなにゆえディスコな列車の写真がないのかって?
えーっと、
Let's Party!な徹夜は肉体的&精神的に
もうついて行けない・・・かと(笑)。

そして遺跡の街スプリット。
サマー・フェスティバル、54. Splitsko ljetoが始まりましたね。
これも8月14日まで。
スケジュールはこちら、ですが、クロアチア語オンリー・・・。スミマセン。
検索したけど英語版が見つかりませんでした。


とりあえず、まさに役に立たないであろう旅のオシラセでした。(笑)

*旅のウェブ、クロアチア・ドリームのほうも更新しましたので、
クロアチアへの旅の予定がある方はどうぞ参考にしてください。
また旅のインフォはできるだけあちらに載せて行きたいと思います。
[PR]
美しいもの、ほ〜っとするもの、心がうるうもの、
あ、こんなところに、あんなところにあったんや〜。


f0039021_6354811.jpg

f0039021_6363043.jpg

f0039021_637449.jpg


夏本番のクロアチアです。
[PR]
前回の投稿の続きです。

スプリットからプリトヴィツェへ、そしてプリトヴィツェからザグレブへのバス時刻表です(2008年7月現在)。この時刻表ではPrice(料金)が0クナになってますが、いえいえ、ちゃんと料金はとられますよ(笑)。前回の表だとザグレブースプリット間は200クナほどです。


スプリット(SPLIT) → プリトヴィツェ(PLITVIČKA JEZERA)
f0039021_484847.jpg


プリトヴィツェ(PLITVIČKA JEZERA) → ザグレブ(ZAGREB)
f0039021_49201.jpg

(表をクリックすると拡大します)

やはりスプリット→プリトヴィツェも6時間ですね。
あちこちに停まり過ぎ。
のんびり旅ならそれもまたよし、途中の村や町の人にもまたよし、
駆け足旅、ビジネスの人にはもうサイアク・・・。


*コメントの返事が追いつかずゴメンなさいー!ちゃんと読んでますよ〜。ありがとうございます♪
[PR]