<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0039021_142965.jpg

おわっ、こんなとこでフィーチョ君
えらい久しぶりの再会。
最近もうあんまり見ないんよねぇ。
寂しっ。

・・・バカボン・・・?

人気 blog ランキング
もっと多くの人にクロアチアを届けたいから。
[PR]
f0039021_23585061.jpg


なんだか鼻歌が聴こえて来そうやね。

海沿いの街、スプリット。



4月24日から参加してます、blog ranking。
blog ranking
もっと多くの人にクロアチアを届けたいから。

(おかげさまで今日で444件のうち25番目に到着。( ^-^)/
以前よりも多くの方に訪問してもらえるようになりました。
よかったら、引き続き、お願いします。m(._.)m)
[PR]
f0039021_1065153.jpg


大きな街、
小さな町、
ヒトッコヒトリいない村、
たくさんの駅を過ぎる。
初めてなのに懐かしさが漂って来る駅舎。
襟を正した車掌さんは背筋を伸ばすと誇らしげに敬礼をし、
列車はレールの上を走り過ぎる。
まだJRではなく国鉄だったころ、
子供のころを旅を思い出しながら、
あれ?いったいどこを旅してるんだったっけ?
ここはクロアチアだったっけ・・・。

車窓タイムトリップ。
[PR]
f0039021_119347.jpg


足元おしゃれサン。
胸元の白いスカーフもお揃いやね。
ひげも、後ろ足も、しっぽも、からだの色も、
ぜんぶ、かわい〜。
うっ、連れてかえりたい(笑)。

ゴロゴロゴロゴロ、
おなかすいたのかな?




4月24日から参加してます、blog ranking。
blog ranking
もっと多くの人にクロアチアを届けたいから。
[PR]

f0039021_0363594.jpg


一瞬で車窓から流れ去ってしまう、
決して見逃したくはない景色のヒトツヒトツ。
人生も、似たようなものかな。
[PR]
f0039021_11253322.jpg


いつの間にか増えはじめた赤い色が
いつの間にかとても愛おしいと思うようになった。

街角のT-COMの店には黒い携帯ばかりで
これだけが赤だったから。

だけどせっかく赤くて可愛いくせにダメな電話で、
もう机の飾りになってしまった。

f0039021_11261173.jpg


こんな赤い小物だって、
可愛いって思えるようになったのは
ちょっと大人になったから?
[PR]
f0039021_2485572.jpg


アドリア色の海とソラ。



よかったら↓応援してくださいね。
もっと多くの人にクロアチアを届けたいから。^^v
blog ranking
[PR]
f0039021_230325.jpg


こんな青い空と水が好きだーーーっ!

でも、
ここ、
人工湖だったりするけど(笑)。
あ、でも空はほんもの(笑)。

疲れたら、息抜き、しようね。
[PR]

f0039021_241756.jpg


君は大きくなったらなんになる?
[PR]
f0039021_21204857.jpg


売れない年老いた帽子屋は
本当はライラックの花で帽子を作るのが夢だった。
ある日、羊に導かれて帽子屋が迷い込んだ美しい世界。

『ライラック通りのぼうし屋』

ページをめくりながら、
咲き乱れるライラックの香が漂うその虹色の帽子を
なんど夢見ただろう。

焼いたケーキの飾りにライラックを置くシーンも忘れられない。
少女漫画の傑作『キャンディー・キャンディー』。


今日、
金曜のザグレブ。
ドラツ市場のライラックに、
久しぶりにそんな小さな夢を思い出したよ。


f0039021_21395014.jpg

[PR]