タグ:ポートレート ( 24 ) タグの人気記事

f0039021_10533052.jpg
f0039021_10562091.jpg

f0039021_1054378.jpg

f0039021_10595583.jpg

f0039021_1122339.jpg

f0039021_10542818.jpg


あっちふらふらこっちふらふら、あたらし物好き。
気の向くままにソニーちゃん、アップルちゃんに浮気をしても、
やっぱり最後はここに帰って来ますね。
一番いっしょにいて楽しくて満足感を得られるのは、たった一人、キヤノンはん。

久しぶりの一眼。う、・・・・ずっしり重い。

だけどやっぱり、だから、これなんだなあ☆




人気ブログランキングへ
読みついでにクリックしてもらえるとうれしいカモ。
[PR]
f0039021_6175916.jpg


日曜の午後は友人の結婚式でした。
30半ばのイカツいオッサン新郎君(友人)のもとに
お嫁に来たAちゃんは25歳のピカピカ天使。
このゴリオッサンのどこが気に入ったのか・・・と、
うちら友人たちはみな本気半分冗談半分、
だけど彼といる時のAちゃんはいつもガハガハ笑っていて幸せそう。
オッサン、泣かせたらアカンでー。

かんかん照りの午後1時にはじまったガーデンウェディングは
笑いあり、そして笑い、またしても笑い、
コメディー映画かっての!ってカンジで、
とても彼ららしい新しい人生の幕開けでした。
どうぞステキな家庭を築いてください。

(それにしても式の途中、暑かったのなんのって。
扇子を忘れて大変デシタ)


そしてウェディングの後は別の会場にて夜通しのパーティー。
ハッピーエネルギーが渦巻くのは長ければ長いほどといいね。
といってもこの国では2〜3日ぶっ通しでお祝いするのがふつうで
めでたく夫と妻になったこの友人たちのパーティーなんて短すぎるくらい。
わたしと右衛門さんは夕方ぐらいには帰宅しました。
というのも、たばこの煙りの中にいるとねー、くしゃみが止まらなくなります、ワタシ。

(右衛門さんについて。ってのも大袈裟ですが、
これまでのように同居人と記すのはちょっとかわいそうだワと思ったので、
一番似ているドラえもんから右衛門さんと呼ぶことに。笑)


で、ここまで書いてふと思ったんだけど、
日本の今の若者って、芸能人に多いからなのか、デキ婚とかよく聞きますが、
こっちではあまり聞かないかも。
「妊娠したから」結婚じゃなくて、妊娠してもそれはそれ、
そのままガールフレンド&ボーイフレンドとして家庭を築くパターンは
他のヨーロッパの国々と変わらない。
いろんな視点が保守的すぎるぐらい保守なのに、
そのあたりはあまり保守的じゃないのがおもしろい。




さて、
先週一週間、
ランダムに更新し続けたブログ週間は
これにてとりあえずオワリです。

次回は食べ物週間とか、街角週間とか、
テーマを決めてやってみるのもおもしろいかも。
リクエストもどーぞ☆
(できるかどうか保証ナシですけど・笑)



人気ブログランキングへ
読みついでにクリックしてもらえるとうれしいカモ。
[PR]
f0039021_21515.jpg

そして、天使たちのお待ちかねは・・・?


*もっと多くの人にクロアチアを届けたいから、
人気blogランキング
[PR]

f0039021_241756.jpg


君は大きくなったらなんになる?
[PR]

f0039021_453728.jpg


ほうきで空を翔るキキとジジにやっぱり会えるような気がしたある夏の日の午後。
[PR]
f0039021_0351548.jpg

抜け出してきたようなおばあちゃん
スプリットの青空市場

村の未亡人やおばあちゃんたちは
今も伝統的に黒い服で身をまとう

なんだか少女のような魔女のような
ちょっとかわいかった
[PR]
f0039021_4125714.jpg

世界遺産の街の裏路地で


じゃかじゃかじゃかーんっ


流しのギターの音と笑い声に誘われたニホンジンひとり

f0039021_4132451.jpg



「おいおい、見ろ見ろ!スリカ(写真)やで、スリカっ!
これでおめぇも、もうヤパン(日本)で立派な有名人やなあ~」

「がっはっはっはっはっ!そや、そや!がっはっは!
ねーちゃん、こいつ、ちびやねんからな~、
せめて男前に撮ったってや~!」


どこまでも大阪のおっちゃんっぽいノリと会話がいい


「世界遺産?それがどうしたん?
名札なんてかんけいない、かんけいないっ
わしら、ここで毎日ふつうに生活してるだけやで」


ほんまやね



[PR]
f0039021_17552220.jpg

おや?こんな裏路地になんだか怪しげな看板が・・・?どことなくアジアの町の片隅のように・・・
おやっ?さらに怪しげなチャイナマン?ここはなに屋さんぞ?
f0039021_17555857.jpg



どきーっ。

続きを読む?
[PR]
f0039021_178467.jpg


彼女がハタチぐらいのころ
まだまだ少女っぽさが残っていた

それから5年ほどがすぎて
気がつけば少女から魅力的な若い娘へと

蛹から蝶へたくさんの恋をしたのかな
オンナって不思議な生き物やなあ

このころがオンナにとって
肉体的にはいちばん華やかで美しい時期かもしれないね
f0039021_1723149.jpg



[PR]
f0039021_20274969.jpg


遅いなあ、待ってるのに・・・

一人で食べよかなあ・・・・

いや、あかん、あかん・・・




[PR]