いつかのランチ。

なにもかもがスローなクロアチアなのに、どんだけ一週間が過ぎるのが早いのか・・・。
このスピードだと、あっという間に100才だな・・・。
そしてまたもや金曜です。

f0039021_1092155.jpg


f0039021_10125497.jpg


大きな2匹を4人分に切り分けてくれたのはいいものの、
チョット不器用なおにーさん。

フォークとスプーンじゃそりゃ取れるものも取れないって。
言おうか言うまいか、
あまりにも真剣そのものなおにーさん。
けっきょくぐちゃぐちゃになってしまった、
オシイェクなど東北クロアチアでよく食すスムージュ(カワマス)さんでした。
川魚だけど、淡白で匂いもなくて美味しゅうございました。

そして付け合わせは・・・またもやブリトヴァとじゃがじゃがでした。
さすがにもーええわ・・・。
とか言いながら、やっぱり食べてしまう自分がちと悔しい。


人気ブログランキングへ
読みついでにクリックしてもらえるとうれしいカモ。
[PR]
by adriatic-sea | 2011-07-22 10:26 | ほっぺたがおちた | Comments(4)
Commented by かっちゃん at 2011-07-22 11:28 x
人手不足なん? 兄ちゃんはオーナーの親戚で首にできない? 
けど真剣さは買いたいね。日本のレストランではスキルが高くてスマートでも、愛情と云う真剣さが見られないような気がするんや。
見たら、かなりのサイズやん。半分が千花ちゃんの胃袋に消えた? 当然、パンかライス、前菜やディザートにワインOrビール。食い過ぎちゃう? 
『あんたはチビやから』って言うた?
Commented by Vavi at 2011-07-24 00:38 x
土曜日のランチは、うどんか蕎麦に決めてます。
暑い時に、熱々の味噌煮込みうどんを食べに、悪しき麺友と出かけました。
素麺、冷麦、冷やし中華・・・・と冷たいものばかり食べている胃袋に喝を入れてきました。

カワマスというのは美味しいのかな?
海の魚が豊富な土地に住んでいると、川魚はアユとウナギ以外はどうも・・・・
Commented by adriatic-sea at 2011-07-25 03:49
*かっちゃん。

田舎だからね〜、永久就職的かも。
お魚はあまり支給したことがないのかも。
でも笑顔がとっても素直そうでグーでした。

確かにこちらのウェイターさんは「プロ」って感じで、
日本のよりもいいですね。

半分?まさか、全部ですよ。(^^)


Commented by adriatic-sea at 2011-07-25 03:51
*博士。

うちの兄も子供のころから真夏に鍋焼きうどんです。(^^)

カワマス、白身で淡白、癖もなく匂いもなく、美味しいですよ。
わたしもこちらに来るまでは食べたことなかったんですけどね。
なかなかいいお魚です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード