人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【番外編】 由布院の旅。

阿蘇の翌日は由布院です。

父は一家切っての雨男。おかげで由布院もやっぱり少し雨降りで、でもそれはまたしっとりと情緒ありでよい雰囲気でした。宿には露天の内湯があり、うーん、贅沢。おとーさま、おかーさま(笑)、どうもありがとう。とても楽しかったけど、こんなふうに彼らと旅ができるのもそうそうないかもしれない。そんなこともちらちらと過るちょっと切ない思いの2011年秋の旅でした。

【番外編】 由布院の旅。_f0039021_0415030.jpg

【番外編】 由布院の旅。_f0039021_0331449.jpg

【番外編】 由布院の旅。_f0039021_043780.jpg

【番外編】 由布院の旅。_f0039021_0332737.jpg

【番外編】 由布院の旅。_f0039021_0334546.jpg

【番外編】 由布院の旅。_f0039021_0335977.jpg

【番外編】 由布院の旅。_f0039021_0341592.jpg

【番外編】 由布院の旅。_f0039021_0375220.jpg

【番外編】 由布院の旅。_f0039021_036263.jpg

【番外編】 由布院の旅。_f0039021_0385713.jpg

【番外編】 由布院の旅。_f0039021_0343433.jpg

【番外編】 由布院の旅。_f0039021_0391139.jpg

【番外編】 由布院の旅。_f0039021_0422218.jpg


さて、お約束の新しいカメラはキヤノン・・・ではなく、ニコン。

でもなく。

なんと、まったく考えてなかったまさかのSonyのミラーレス一眼、NEX - C3です。いろいろどのカメラにするか迷ったんですけどね。某大手カメラ屋で値切って48000円。

この旅で初めて使ってみた写りはザッとこんな感じ。ピントの合せ方やいろんな機能を探すのに手間取ってしまい写りが少し甘いかも。ですが、街歩きのおもちゃとしてはなかなかよいですな〜。

このシリーズの最新版は夜間と動画がさらによくなったということですが、このC3でも夜、ぜんぜんオッケー。一つだけ難点があるとすればマクロ。かなり弱い。あまり近くによれません。まあマクロレンズを買えばよいのでは、ってことですが。GR DIGITAL IIIのほうがぜんぜんマクロ。でもGRだったらやっぱり Ⅳ 欲しいなあ。でも高いなあ。


おまけ☆由布院でもフィーチョ君。
【番外編】 由布院の旅。_f0039021_045423.jpg






人気ブログランキングへ
読みついでにクリックしてもらえるとうれしいカモ。