人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議ばとん

さて、神戸のおやびんから、「回る回るよ、不思議バトン」 が回ってきました。
といっても、2週間以上前だったかも。(忘れててん・・・・わはは、許せ、おやびん!)


【不思議バトンのルールは以下の通り】

◆①~③は回してくれた人の質問に答える
◆④は次の人への質問を3問考える
◆⑤項目目はバトンを渡してくれた人にメッセージ
◆⑥項目目はバトンを回す人3人を紹介


ということで、トットコト~。かなり遅いで出して走ります。
BGMは爆風スランプの「ランナー」、走る~走る~オレタチ~♪♪♪






その① 愛する人となら(不倫でも)見知らぬ国に駆け落ちできますか。

なんちゅう質問や(笑)。
さー、本音の答えかタテマエの答えか?

ほんっまに好きやったら地の果てまでも~。
あ、いや、それはタテマエ。

本音は、状況によるだろうけどおそらくしない。
ハタチぐらいだったら若さに任せてするかもね。


その② 言葉の通じない国を旅しています。土地の人との意思の疎通をどうしますか。

愛とメヂカラ☆で意思の疎通。

ん、まあ、旅のあいだの会話なら生活の基本だろうからNo Problem。

「いくら?えーっ、高いよ~。でぃすかうんと!」
「トイレどこ?」
「眠い・ハラへった」
「イケメン!」


その③ パスポートやお金、カメラ、着替えなど基本の旅道具以外に、ぜったい持っていく「自分ならではの一品」がありますか。

お、おやびんらしい質問。

月並みな答えですんません。マイお箸、と梅干。ですね。
一品って書いてあるのに二品です。

16、7年ほど前、まだ日本からの旅人が少なかったタイによく行っていたころ、
パスポート忘れてもマイお箸、だったなあ。なつかしな~。


その④ 次の人への質問を3問考える。

質問① 海と森、住むならどちら?
質問② 朝起きたら子供になっていました。一番最初にしたいことは何?
質問③ 今一番訪ねてみたい国はどこ?



その⑤ バトンを渡してくれたおやびんへのメッセージ』

そやね~、いろいろあるワ(笑)。

まずは、渡したバトンのブーメラン返しという技をどうも(笑)。
そんなんありか???やけど、おやびんやししゃあないわな、許しとこ。

そして、いつも神戸からおもしろい話題提供ありがとさんです。
文章の切れのよさ、こびんたんとチャーコ姐さんとのタマリンド劇場、
アジアのグルメと文化、ん、もー、盛りだくさん。
これからも楽しみにしております、ハイ♪

そして、やっぱりおやび~んと呼ばれるだけあってのおやびん。
これからもバンバン、若い人に渇を入れつつ、ぶいぶい言わしてください。


その⑥ ・・・バトンを回す人3人を紹介

参加したい方、どなたでもどうぞ~。
うっかり渡してまた返ってきたら困るしね。わはは~。


P.S. ちなみに、ブログランキングですが、コメントの横にくっつけちゃいました。  ↓
これですっきり。気が向いたらたまにゃ押してくださいませ~。