人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぼくのほっぺのちいさなあざ」

「食い倒れ」する前にちょっとお知らせ、です。

ウェブプレス「葉っぱの坑夫」の新しい本ができました。

The little mark on my cheek
ぼくのほっぺのちいさなあざ





テキスト:だいこくかずえ&アレクシス・ジョーンズ
写真&アートワーク:アリ・マルコポロス
デザイン:宮川隆

「ほっぺにあざのある「ぼく」と「おじいちゃん」が、南の国へ旅に出る。そこには同じようにほっぺにあざのある人たちが暮らしていた。この旅をつうじて「ぼく」は考える。世界とはどんなところなのか。アリ・マルコポロスの写真がカラーで、モノクロームで、それに応える。和英混合のテキストと写真は身を寄せあうことなく進んでいく。読むひとが心の中にそれぞれの異郷をみつける瞬間が来るまでは。子どもとおとなのための、ロードムービー風写真絵本。」

価格:1800円+税
じゃばら製本、B6判(横位置)、64頁、オフセット印刷
クリアケース、またはクラフトボール紙ケース入り(画像)
*ケースの希望のある場合は注文の際、お書きください。
言語:日本語英語(Japanglish)
ISBN: 4-901274-08-2 C0772



ウェブで聴けるオーディオ版もあります。
なかなかおもしろいので興味のある方は、どうぞ聴いてみてください。

日本語版」と「Japanglish / 和英混合」を比べてみるととてもおもしろい。
なんだかショートムービーを見ている気分。