人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の絵本 「シカ星」と「Rabbit and Turtle」

いつもお世話になっている「Web Press 葉っぱの抗夫」さんから、今日、2冊のすてきな本が届きました。本ができるまではWebのほうで読んで知っていましたが、実際に手に取るのとはまったく異なりました。インターネットの世界、やはり伝えることに限りがあるのですね。実際にふれたこの2冊の本は、イメージがばーっと広がって、とてもすてき。

ミヤギユカリさんのイラストで描かれた「シカ星」と「Rabbit and Turtle」
大人の絵本 「シカ星」と「Rabbit and Turtle」_f0039021_11322699.jpg
大人の絵本 「シカ星」と「Rabbit and Turtle」_f0039021_11324994.jpg

シカ星のほうはプラスチックケースに入っていました。(写真上)
ケースから出すと、あらあら、不思議。どこから読んだらいいのでしょうか。
日本語と英語とで、裏も表も。広げると大きなポスターにもなってしまいそう。

「Rabbit and Turtle」、うさぎとかめ(写真下)。馴染みの昔話もこんなふうに躍動感の溢れるモダンなイラストで、これまでの昔話とはさようなら。

なんともすてきだなあ。

この二冊が本になるまではこちらでどうぞ。そちらの本の写真下のOrderをクリックすると、インターネットで本が購入できます。