人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンポンダッシュじゃないけれど・・・。

ピンポンダッシュじゃないけれど・・・。_f0039021_6561527.jpg

シベニクの夕暮れ

今月のカレンダーと同じシリーズなのですが
ちょっとイワクツキのこのシリーズ。

スプリットから日帰りでヴォディツェという町を訪れたその帰り、
バスの窓から見たシベニク港の夕焼けがあまりにも美しかった。
そうしてバスはシベニクで10分のトイレ休憩に停まった。

10分かあ〜・・・、よっしゃ!

「運転手さん、10分で帰って来るから待ってて!Chikaって名前だからね!」

そう告げてカメラ片手にバスを飛び降りた。
港までとにかくダッシュ、ダッシュ!
何枚かの写真を撮ってまたまたダッシュ!
そうして港の端まで撮っては走り、走っては撮って、
そしてそろそろ戻らんと・・・と、猛ダッシュのラストスパート。

バスターミナル近く、なんだか誰かが叫んでる。

「チッカー!チッカー!」

ありゃー?
これはまずいなって猛ダッシュ。
はー、はー、はーっ。
はい、・・・タッチ!

「もう置いてコかと思ったよ!」

と運転手さん。

「えーっ?まだ10分過ぎてないよお?」

のんきなわたし。

「なにを言う!15分じゃ!」

笑う運転手さん。


えーっ?思ったより遠かったのか、港まで。
でも待っててくれてありがとう。

そんなピンポンダッシュなシベニクの港の想い出。