人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中世に行こう!

花薫る小さな首都ザグレブ、
気温も高く夏日のようでTシャツ一枚でぶらぶら歩き。
中世に行こう!_f0039021_134346.jpg

散った花びらだって美しい。
中世に行こう!_f0039021_135491.jpg

共和国広場では中世クロアチアのフェスティバル。
昔の暮らしが伺えます。
中世に行こう!_f0039021_1381583.jpg

続きは「More」↓をクリックしてね。



中世に行こう!_f0039021_1421463.jpg

中世に行こう!_f0039021_1433371.jpg

まるで中世から抜け出して来たような鍛冶屋さん。
中世に行こう!_f0039021_1472543.jpg

中世に行こう!_f0039021_152768.jpg

下の写真をよーく見てみると、手前と背後のクロアチア国旗の盾の赤白がちがいます。昔は現在のものとは反対の白赤だったんですね。
中世に行こう!_f0039021_1441847.jpg

村の様子も興味深い。
中世に行こう!_f0039021_2235998.jpg

こちらは何屋さんでしょうか。クロスなど木彫りをしていました。
中世に行こう!_f0039021_1495732.jpg

木製のワインカップ。ワインが漏れないように蝋が塗ってあります。なるほど。
中世に行こう!_f0039021_1534070.jpg

こんなソーセージと一緒に飲むワインもよいですな。
中世に行こう!_f0039021_2295577.jpg

そして子供たちはぐるぐる回る籠の中。いいな〜(笑)。
中世に行こう!_f0039021_1563188.jpg

こちらはオーランド・ブルームとジョニー・デップの弟のような(笑)大道芸人さん。
中世に行こう!_f0039021_1583323.jpg

チロチロチロリン、足元には鈴がついてて、これまた履きやすそうな靴ですなあ〜。
中世に行こう!_f0039021_2275570.jpg

さて、何するのかな〜?
中世に行こう!_f0039021_159501.jpg

子供を床に寝転ばし、キラーン、ナイフが飛びます。
3本のナイフを空中に投げながら、子供をまたいで行ったとさ。
パチパチパチー、拍手喝采。
中世に行こう!_f0039021_205946.jpg

・・・おや、なんてすてきな・・・
中世に行こう!_f0039021_24121.jpg

なーんて見とれていると・・・
わーっ!
中世に行こう!_f0039021_283873.jpg

ツカマッター!
うちは無実潔白やー!
(上のすてきお兄さん撮影)
中世に行こう!_f0039021_292887.jpg

打ち首だけはご勘弁をー!(笑)

なーんてタイムスリップを楽しんで帰って来たのでした。
おわりー。

このフェスティバルは今週の日曜までやってますので、
ザグレブにいらっしゃる方はどーぞ、楽しんでください。
小さいフェスティバルですけど(ザグレブですから。笑)、お土産なんかも売ってますよ。
中世に行こう!_f0039021_2185528.jpg


*コメントいつもありがとうございます。ひとつひとつありがたく読ませていただいていますが、お返事がものすごく遅れてます。時間の過ぎる早さに追いつくのに必死な状態。しばらくはブログをお持ちの方はそちらでお返事をさせていただく、その他のみなさまにはまた改めて、ということでお願いします。

中世に行こう!_f0039021_2252048.jpg